私は少年サッカーの指導者をしているのですが、8月17日から清水市で
行われる全国少年少女草サッカー大会に参加することになりました。

大会は8月17日(宿泊は16日から)から20日迄と結構長く、小学生にとって
は修学旅行より長い「旅行」となりますし、子供たちにとって、サッカー
は勿論のことでが、清水市でのよりよい思い出をつくってやりたいと思って
います。

そこで質問なのですが、清水市周辺でこれはと思われる観光スポット、又は
その時期に子供たちとっての思い出に残る催し物があるようでしたら何でも
いいですので教えて下さい。

なお、どのような予定になるか分かりませんが、昼間はサッカーの試合(多分
2試合程度)をします。また、8月18日(土)の19:00から日本平での清水エスパ
ルス対鹿島アントラーズの試合の観戦を予定しています。
あと、今のところ松原荘というところに宿泊する希望を出しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

松原荘と言うのはその名の通り三保の松原の近くにある旅館だったように記憶しています。

そうであれば次のようなコースはいかがですか。三保には東海大学の海洋博物館がありますので、まずそこへ行きます。子供なら喜ぶと思いますよ。そこから久能へ行き、ロープウェイで日本平へ(運転手は別ルートで日本平山頂へ向かって下さい)。海と富士山が堪能できます。本当に景色がきれいなのは冬なのですが、こればかりは仕方がないですね。日本平から静岡側へ降りたところに日本平動物園があり、そこから車で15~20分のところに登呂遺跡があります。
大勢の子供を連れて、すべてを1日で回ることはできないと思いますので、適当に選んで下さい。
清水生まれの私としては清水でよい想い出を作って頂きたいと思います。たとえそれが、エスパルスから小野を奪った埼玉県人であっても.....(冗談・冗談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。

まだ時間があるので、参考にさせていただき、
じっくり検討して、子供達共々、小野選手の
故郷清水でのよい想い出を作りたいと思います。

しかし、その小野選手も最近の報道によると
オランダ人(?)が奪ってしまうようですが・・・

お礼日時:2001/06/17 21:45

igmpさんは何県の方でしょうか?(もしかして静岡県内?)



社会科見学なら、隣町の静岡市にある「登呂遺跡」なんてどうでしょうか?
昔は社会の教科書なんかにも載ってました。(最近はどうかなぁ?)

買い物なら「エスパルスドリームプラザ」。でも子供たちが大量に押し寄せるような場所でもないなぁ・・・(^^;

清水からは天気がよければ富士山が見えます(かなり大きいです)。海岸から富士山が見えると綺麗ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

埼玉県から行きます。
登呂遺跡は少なくとも私は是非行ってみたいですね。
でもやはり海のない埼玉の子供達にとっては海岸と、
富士山が一番でしょうか。

お礼日時:2001/06/17 18:34

清水市観光協会のページがあります。



参考URLをご覧ください。

やはり、三保の松原でしょうか。
天女なんて、今の子供は知らないでしょうか。

試合頑張ってください。

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~s-kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠に有り難うございます。

少年団としては清水に行くのは初めてではありませんが、
私も含めほとんどの子供たちは初めてです。

過去松原荘に泊まった子(卒団生)に、今度天女のことに
関してよく聞いて見ようと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2001/06/17 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄マラソン宿泊ホテル

今月末の沖縄マラソンに参加するのですが、宿泊するホテルがまだ決まっていません。
会場へのアクセスが良く、できればお値段が安いホテルもしくは民宿をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

会場までシャトルバスが出るホテルは
http://olympia-hotel.jp/
空室状況がわからないので

http://www.coccroco.com/hotel.html
こちらも空室状況がわかりません
会場まで10分

観光ホテルコスモス
沖縄市中央4丁目13番2号
098-937-1585
会場まで15分

http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000631.html

http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000940.html

シャトルバスを予約すれば那覇からでも良いと思いますが
http://www.tabinouta.com/site1/marathon/bus2.htm

那覇市なら
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/std.main?f_hotel_no=65432&f_syu=k001&f_teikei=quick&f_flg=PLAN&f_hizuke=20080223&f_kin=999999&f_heya_su=1&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_hak=&f_tel=&f_nen1=2008&f_tuki1=02&f_hi1=23&f_target_flg=&f_tscm_flg=&f_p_no=&f_custom_code=&f_otona_su=1

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/std.main?f_hotel_no=19991&f_syu=dm1&f_teikei=quick&f_flg=PLAN&f_hizuke=20080223&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin=999999&f_heya_su=1&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_hak=&f_tel=&f_nen1=2008&f_tuki1=02&f_hi1=23&f_target_flg=&f_tscm_flg=&f_p_no=&f_custom_code=

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=38089&f_nen1=2008&f_tuki1=02&f_hi1=23&f_nen2=2008&f_tuki2=02&f_hi2=24&f_teikei=quick

こんばんは

会場までシャトルバスが出るホテルは
http://olympia-hotel.jp/
空室状況がわからないので

http://www.coccroco.com/hotel.html
こちらも空室状況がわかりません
会場まで10分

観光ホテルコスモス
沖縄市中央4丁目13番2号
098-937-1585
会場まで15分

http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000631.html

http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000940.html

シャトルバスを予約すれば那覇からでも良いと思いますが
http://www.tabinouta.com/site1/marathon...続きを読む

Q関門海峡花火大会

13日、関門海峡の花火大会を観に行くのですが
門司港駅周辺から見ようと思っております。
そこで質問なんですが、門司港側には、
屋台など出ていますか?
わかるかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

屋台は出てますよ~
ただ、人がたくさんいて移動するだけで大変ですけどねぇ~

Q沖縄での団体宿泊

部活動の仲間20人と、幹部お疲れ様旅行を企画しています。
期間は、8月上旬の2泊3日程度です。

せっかくの旅行なので、個室ではなく、女子6人・男子14人がそれぞれ一部屋で泊まって語りあえたらなと思い、民宿を探しているのですが、なかなかこのような団体が泊まれる民宿がありません。
みなさんでどこかご存知の民宿はありませんか??
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

大部屋がある、という点では、「ゆめ舎」とか当てはまるとは思いますが、それでも男子14人1室は、無理でしょう。
男子2室と女子1室ならなんとかなるかも。
料金も、それほどは高くないと思います。
ただ、ビーチからは離れているし、宿のすぐそばには何もない。
好みが分かれると思います。

参考URL:http://www.yumeyaresort.com/

Q沖縄の宿泊

沖縄に旅行に行きます。
那覇で一泊して、北谷に一泊しようと思ってます。
北谷におすすめの安くて泊れる所はないでしょうか?北谷でレンタルバイクも借りたいんです。
探してはいるのですが見つけれなくて・・・
よろしくお願いします。
あまりないのでしょうかね?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
あれから私では北谷の宿泊施設が分からず、色々、検索や北谷在住者にも聞いてみたのですが力及ばず・・。
言い訳になっちゃいますが、北谷ではやはりあまり宿泊施設はないみたいです。沖縄市とかならあるんですが・・・。
「本当に寝るだけ」と言って北谷のラブホ(ごめんなさい)に泊まった友達いましたけど・・・確かに安いけど・・。
一応、URL載せておきます。北谷ですが、アメリカンビレッジがメインなら沖縄市と大して距離は変わらないような・・・。

ホテル
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=338328

ドミトリー
http://www.oyado-nangoku.com/

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=338328,http://www.oyado-nangoku.com/

Q宿泊予約トラブル

某大手旅行会社でネットで宿泊予約をして、オンライン決済も済まし、予約番号も届きました。
宿泊前日には、旅行会社からの最終確認のメールも届いたのですが当日宿泊施設に行ってみると、
予約されて無いと宿泊施設に門前払いされました。
旅行会社に問い合わせしてみたら、間違い無く予約完了しています宿泊施設のミスですと言われ
宿泊施設は旅行会社からの予約メールが届いて無いので旅行会社のミスだとお互いが責任逃れの様な
事ばかり言って困っています。
この様な場合、どちらに責任があるのでしょうか?
すごく楽しみにしていた旅行が台無しになり、このまま泣き寝入りには絶対にしたくありません。

Aベストアンサー

せっかくのご旅行で不愉快な思いをされたとのこと、とても残念に思います。
詳細が分かりませんので確実なことは言えませんが、宿泊のみの予約ということですと、旅行業法における手配旅行契約に該当すると思われます。
手配旅行契約とは、旅行会社が消費者に代わって旅行の手配を引き受ける契約です。
手配旅行契約においては、旅行会社は「お客様に代わって手配を代行する」という立場になり、宿泊施設から予約OKの回答が入れば、旅行会社の責務は終了します。
つまり、実際の利用時に起こったトラブルには旅行会社は責任はないという立場になります。
※観光と宿泊がパッケージになった旅行商品(ツアー)の場合は事情が異なります。
ただ、もし宿泊施設が主張するように、そもそも予約がなかったとしたら、これは旅行会社の責任です。

通常、旅行会社と宿泊施設の間で予約の連絡をするときには、トラブルを防ぐため、メールやFAXなどで予約確認書面の受け渡しをするのが普通です。宿泊施設の受付担当者名や予約回答の日付なども、旅行会社は記録に残します。
まずは旅行会社にそれらを確認し、予約が確保されていたのか、お調べになることが第一かと思われます。

旅行会社との取引に関する苦情については、日本旅行業協会の消費者相談室で解決に向けた斡旋を行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_gyomu.html
レトリバーさんにとって納得できる形で、解決できることを願っています。

せっかくのご旅行で不愉快な思いをされたとのこと、とても残念に思います。
詳細が分かりませんので確実なことは言えませんが、宿泊のみの予約ということですと、旅行業法における手配旅行契約に該当すると思われます。
手配旅行契約とは、旅行会社が消費者に代わって旅行の手配を引き受ける契約です。
手配旅行契約においては、旅行会社は「お客様に代わって手配を代行する」という立場になり、宿泊施設から予約OKの回答が入れば、旅行会社の責務は終了します。
つまり、実際の利用時に起こったトラブルには旅行...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報