アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べ方  皆さん こんにちは smartphoneで自分の悪口や知らない人からの評価を調べるにはどうすれば すぐにわかりますか?メールや電話や簡単な検索しか わからない私です とても多くの人からの悪口を言われているらしく 悪質の可能性があるのです 調べ方を教えて下さい お願いします。

A 回答 (1件)

ネット上の自分の評価を調べることをエゴサーチというのですが、


メールや電話や簡単な検索しかわからないと、自分の悪評を見つけたところで知識がないので何も対処できないのです。
一方的な他人の悪意と攻撃だけ受けることになり、自分を傷つけ見えぬ敵に疑惑と恐怖を持つだけで、
エゴサーチは、自傷行為であり、ネット依存症とされます。

知らぬが仏。
自分に他人の悪口を対策できる強さがあるなら、他人を放っておける精神の強さがあるはずで、
エゴサーチしないと多くの人からの悪口を言われているのかわからないときは、調べる時点で自分の弱さに負けているのです。
日常から自分が周囲に悪意を持って行動していないと、ネットでとても多くの人から悪口は言われることはない。無視され話題に上りません。

自分の無知を認めるなら、エゴサーチやめておいたほうがいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!