プロが教えるわが家の防犯対策術!

23才女性です。
私は21才の頃から当時33才(現在36才)の彼と
出会って、すぐに同棲しました。
その時の私は家に居場所がなくて誰にも自分のことを話せずにいました。そんな時に出会い、年が12個も離れているので大人の包容力というか、好きとかそういう気持ちではないのに、そのまま家に転がりこんでしまいました。
そのとき彼は奥さんと別居して5年経過していて、その奥さんがちょっと変わった人で離婚がなかなかできないと周りの人から聞きました。
今年までには話がつくみたいです。
彼はとても優しくて私の為に本当に尽くしてくれて
私自身も一緒にいて、とても落ち着きます。
ですが、彼に会う前に好きだった元彼のことを心のどこかでずっと引きずっていて、少し前に会うことになり、今の彼とは違った好きな気持ちがあって正直もぅわからなくなってしまいました。
たぶん、元彼のは恋愛的な好きなのだと思います。
今の彼には感謝してもしきれないくらい大事にしてもらっているけど、これが好きという気持ちなのか
ずっと悩んでいます。
文章めちゃくちゃですみません。
なんでも結構ですのでご意見お願いします。

A 回答 (7件)

人はいつでも愛した人を忘れられないものです

    • good
    • 0

彼との同棲生活は2年ほどになるのでしょうか?・・・


複雑な関係であるとは思いますが、彼との将来・未来を見据えてのものですか?
当時あなたは家に居場所がなくて…からの
彼との出会いでのお付き合いの様子ですが、彼の状況も踏まえ…
今も、あなた自身は同棲を始めてからも、彼との関係をどのように考えているのでしょうか?

「彼はとても優しくて私の為に本当に尽くしてくれて
私自身も一緒にいて、とても落ち着きます」

年の離れた彼であるからこそ、包容力があり、頼りがいがあるのでしょうし
あなた自身も彼も一緒に居て安心できる、癒されるものなのでしょう・・・。
しかし、現状をもう一度この機会にあなた自身も自分のことを考えてみてはどうでしょうか?
実際、彼のことに対してもですが、5年もの間に彼自身の問題は解決できず
今も尚、あなたとの出会いからも状況は変わらず…のままなのですよね。
今年までには、はっきりするとはいえ…もしこのまま同じように何も変わらずだったら?
この2年間でも、問題が解決出来ないでいた彼のことをあなたはどう思っているのですか…
また、あなた自身も、家に居場所がなかったとはいえ…
彼とのことをあなたの家族はどのように思っているのでしょう?
同棲をしている上で、この先のこともはっきりとしないままでの状況は
あなたのご家族も先行きを心配されているのでは?
また、本当はあなた自身が一番、目に見えないこの先のことを
心の中では不安を抱えているのではないでしょうか?

さらに今は、元カレのことがあなたは問題としての悩みの様子。
「彼に会う前に好きだった元彼のことを心のどこかでずっと引きずっていて…」
その元カレに対してあなたは、後悔の念があるから?
しかし、その時…別れたのであれば、それなりの理由があったはず。
なのに、今の彼とのはっきりしない関係から…元カレを思い出してしまうのか?
元カレへの未練を断ち切れないでいたからなのか・・・
現在のあなた自身が自分に自信が持てず、過去に執着しているのか?

何れにしても、元カレのことを思う前に
今の彼との関係をはっきりさせること。
もっとあなた自身がはっきりと、これからのあなたの将来を見据えたものを持つべきです。
あなた自身がどう進みたいのか…。
彼とこの先も一緒に過ごす選択、
もしくは、あなたの人生をもっと大切にするために自分を見つめ直すことも必要ならば、
彼の問題が解決するまでは
あなたと彼との関係をはっきりとしたものにするために
お互い離れての生活を選択することが必要なのでは…と思います。

あなたの人生をもっと、自分で大切なものにして下さいね。
あなたの幸運を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。
今の彼が5年もの間解決できていないのは奥さんが一度自殺未遂をしたからです。それは周りの方から聞きました。なのでゆっくりでいいと思っています。
元彼と別れたのは私に取り巻く環境があったから、仕方なかったのです。
将来を見据えたもの…一度考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/11 09:59

気持ち分からなくもないです。

本当に好きだった人や、いい思い出は美化されます。この先結婚を考えているのなら、優しく協力的で一緒にいて落ち付ける人、素の自分でいれる人が1番だと思います。けどまだお若いので、寄りを戻してみるのも一つの手かと…。よーく考えて自分の気持ちに正直になって決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。
私自身、結婚はまだ考えていなかったのですが
もし結婚するなら今の彼ならきっとうまくいくんだろぅなぁって思います。
自分の気持ちに正直に考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/11 09:55

12才離れているとジェネレーションギャップがあるので、


タマに「等身大/同世代」に戻りたいという衝動にかられるのでしょう。

元彼と寄りを戻してもキャッキャしたいだけなので長くは続かないだろうが、
今の彼なら長く付き合えると思えますね。
但し、たまに同級生とか同世代の人と雑談などをして
リフレッシュする必要があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。

正直いうと私も変わった人間で12個も離れているのに彼の方が話が合うのです。
キャッキャというのが、どちらかというと苦手で…。元彼はたぶん性格だとか、外見だとか生理的に好きな気持ちがあるんだとおもいます。
でも確かに同世代の友達に会うと安心することもあります。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 17:39

どの部分に引っかかって悩んでいるのかが良くわかりません。



>今の彼とは違った好きな気持ちがあって正直もぅわからなくなってしまいました。
好きな気持ちが一緒のパターンなんて絶対にありえないと思いますよ。
つまり、好きの形がバラバラなのは当たり前だと。

また、良く自分を観察してみるとわかると思いますが、あなた自身のカタチも相手によって変わります。

相手に対してトキメキ(?)を感じる方が上なのか、、いや落ち着きを感じる方が上なのか、、なんてないと思います。

なので、普段、落ち着き感が主であり、たまにトキメキが欲しいというなら、今の彼メインで生活しつつ、気まぐれに彼のことを思い返す、、というのでいいんじゃないですかね?

それだと、元彼、今の彼に対して悪いと思うのでしょうか?
自分なら、芸能人みてキャーキャー言うのと同じようなものだと思いますけどね。
不貞行為などない限りは。

いずれにせよ、現状今の彼は離婚関係で、元彼は彼女とうまく行っていないという、どちらもフラットな状態ではないので、それらが落ち着くまでは、あれやこれや考えたり、悩んだりするとよいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。

自分の意思のなさから選べない状態になっているのかもしれません。
正直、自分がどういうことを求めているのかすら、わからなくって。今まで親に強制されて育ってきてずっと自分に諦めてきました。そんなんだから自分で自分のことが分かっていないのかも知れません。
もぅ一度しっかり考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 17:33

現状では判断できないと思います。


同棲を一度止めて自己を客観視する時間が必要だと思います。

そもそも同棲相手がいる女性が、元彼の目にどのように見えるかについて
ご自身の想像力をはたらかせる必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのにお返事ありがとうございます。
少し1人になった方がいいとは頭にあったのですが…その一歩を踏み出せずにいました。
やはりその方がいいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 16:12

今の彼に申し訳ないからすぐに家を出た方が良いでしょうね。


元彼が好きならまた復縁してみたらどうですか?
元彼が何というかわかりませんが。
貴方の事だから多分元彼とちょっと喧嘩でもしたら
また今の彼が尽くしてくれた事を思い出して彼の方が
良かったとか言い出しそうですよね。
優柔不断な性格の人は一人で自立して生きた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのにお返事ありがとうございます。
元彼も今の彼女とうまくいっていないみたいで考えてるみたいです。
確かに私のあまい考えでは、そうなりそうです。
情けないです。
やはり色んなことから自立するしかないですね。
頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/10 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!