【初月無料キャンペーン中】gooドクター

東芝のREGZAを買おうと思ったらTVから撤退するとの情報がありますが、
数年先まで面倒をみてくれるでしょうかね?

gooドクター

A 回答 (4件)

テレビ事業の自社生産から撤退したとしても、自社で修理サポートを行う場合もありますので

他社にまわす場合もあります。
どちらにしろ、現状と同じであり、東芝って会社を信用するしかありません
    • 0

東芝が、仮にテレビ事業から完全に撤退するとしても、部品保管期限までは、東芝がしっかりとサポートしてくれます。

東芝は、テレビ事業から撤退ではなく、”自社生産の撤退”って報道です。
自社生産での撤退にあわせて、東芝のテレビ製造部門の整理と修理部門の整理となるり、他社に移ったとしても、ユーザは東芝へのサポートを依頼して、東芝が対応します。東芝が外部へ回すことになるが、ユーザには一切関係ないことであり、修理も現状と同じということになります。
    • 1
この回答へのお礼

自社生産はもう既定の事実のようですね。今の状況では確約と言う事は出来ないでしょうが、信用する以外にはないでしょう。
ご回答有難うございました。

生産からは撤退するが、REGZAブランドは引き続き展開する

撤退した場合でもゼロからスタートではなく
生産工場の出資分を売却するとか工場運営の交代で、製造拠点も生産体制も以前と同じで実質的に何も変わらない
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を教えて頂いて安心しました。
どうも有り難うございました。

数年先ならみてくれるでしょう

一般的に製造終了から7年が修理部品保持期間ですか、それまでなら修理は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも!早速のご回答有難うございます。
そうですね。東芝自体が無くなる事はないでしょうから・・・