アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を送る旨の電話をしてから、何日以内に履歴書を郵送すれば印象いいですか?
弟のことです!
電話してから履歴書書くまでに3日、写真があると思っていたのに、なくて写真を撮りに行ったら、髭剃り忘れたことに気付いて次の日に写真撮って、また次の日にポスト投函。
二日後の今日、料金不足で帰ってきました。
電話してから一週間以上経っています。

A 回答 (4件)

電話をかけた翌日には送った方が良いでしょうね。


ですので、電話をかける前にある程度の準備をするわけです。その会社についてネットで調べたり、
その会社の下見(建物や周辺を見に行く)をしたりしてある程度履歴書を仕上げてから連絡を取るよう
にするといいと思いますよ。いくらなんでも履歴書作成に3日間はかけすぎです。
地域によって違うかもしれませんが、応募書類作成の講習をやっているハローワークもあるようです。
一度参加してみる事をお勧めいたします。私も参加しましたが大変参考になりました。
    • good
    • 4

普通は その日に発送です。

到着は 翌日か翌々日です。速達なら もっと印象が良いです。
一週間後 相手は理由なんか知りませんから 入社したい熱意が薄いと思ってしまいます。
    • good
    • 3

2日以内  好印象(そのためには速達が必要ですが)


5日以内  可もなく不可もなく
それ以上  悪印象
    • good
    • 1

電話から3日後着くらいまでが理想です。


その電話があった時点で履歴書は用意されているか用意を始めると判断し、その日のうちに履歴書完成、翌日投函だと判断します。

>電話してから一週間以上経っています。
応募者にとって弊社はその程度の志望先だったのかと受け取ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A