人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

お恥ずかしながら現在失業中です。
数千円ほど貯まってる定期預金があることを思い出し、引き下ろそうかと思っているのですが、数千円だけ窓口で降ろすなんて恥ずかしいですよね?

A 回答 (6件)

NO5です。

いつ定期にしたか知りませんが 今どきなら 大の大人が5000円を定期にした方が恥ずかしいかな
    • 0

恥ずかしくなんかありません

大金の解約なら 何にお使いですかなどと聞かれますが 数千円なら事務的に処理してくれます。
そのことよりも 失業中のほうが 恥ずかしいかな
    • 0

そんなことで恥ずかしいなんて思っちゃだめです。

就職活動の影響ですかね~。
誰もなんとも思っていません。

はっきり言えば、恥も外聞もかなぐり捨てて
就職活動に専念しないと!

早くよい就職先が見つかることをお祈りしています。
    • 2

そんなことありません。

あなたが貯金(定期)したものですから。
手間はかかりますが、恥ずかしいというのは間違いです。堂々とおろしてください。
    • 0

貯まってる定期???定期はその金額預けたのですから、それを解約するのはなんにも恥ずかしくないですよ?

あなたのお金、どうしようと勝手です。
    • 0

そう思うのは当事者一人だけです。

誰かに言わなくてはならないことではありませんし、窓口の人だって仕事の一つをわざわざ覚えてません。
    • 1