プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職をしている方にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、ミラショーンは年齢に合いませんか?
また30代男性へ贈るネクタイのブランドはどういったものがいいのでしょうか。
おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • プレゼントする相手は夫です。

      補足日時:2015/12/11 14:35
  • おすすめのネクタイピンのブランドを教えてください!

      補足日時:2015/12/11 14:36

A 回答 (2件)

まず、日本のビジネスマンの間でネクタイピンは長らく多数派ではありませんし、着けられるかどうかは職業柄・勤め先にもよると思います。


ご主人はいかがでしょう? 普段ピンをしていないなら、避けた方がいいかもしれません。

日本人がお手本にしたいスーツで真っ先に思い浮かべるのはおそらく英国だと思いますが、まず英国ではネクタイピンは殆ど使われないという事実はあります。
確かに、個人的にも実用感が強過ぎるアイテムのように思います。だからビジネス向けなのかもしれませんが・・。日本では工場等でネクタイをしている人も多いですが、それならふさわしいかもしれませんね。

あと、今はブランドを気にする男性は少ないというのもありますが、ビジネスであればなおさら、ブランド単位よりも、「使えるデザインかどうか」とか「耐久性・機能性」を第一に考えた方がいいですよ。後者に関しては特にヨーロッパの高いブランドなんかよりも、日本の専門メーカーの安価な品の方が良かったりします。「デザイン・遊び心を取るか、実用性を取るか」の両国のスタンスの違いそのものと考えてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人はネクタイピンを持っていないので、欲しいと言っておりました。
耐久性、機能性を考えて選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 15:36

私の意見として


営業職なら大きな石の物は避けます
シンプルで品の良いモノを選びます

最近使っているのは
ENGRAVING BRASS 250955 250
Paul Smith LOGO 250903 250
などです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。わたしもシンプルなもので探しております。
早速参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!