プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学を受験します。

面接の際に、
大学のことを
貴学というのか
御校というのか
どちらが正しいのかわかりません

教えて下さいを

A 回答 (3件)

希望校に受かるといいね。

書く場合は、
大学・短期大学は貴学、
専門学校・高等学校などは貴校です。

話し言葉では、
御学や御校でよいです。
貴学や貴校でも誤りではありません。
    • 12

そりゃあどちらも最低だ。

あなたは「営業マンか?」、○○大学は××に強いので、期待して来ました。と言う。
    • 5

貴学。

• 1