アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年と数カ月付き合った彼と別れました。
4月から遠距離になり、1ヶ月に一度のペースで会っていました。とても誠実で真面目で、浮気なんて絶対にない!と断言していましたし、疑ったこともありませんでした。
そんな彼の浮気が発覚。知ってしまってから私が彼の家を飛び出してしまったため、一度も顔を見て話していません。
彼の友人曰く、「彼女(私)が本当の気持ち(好き、や、会いたい、をあまり言えずにいました)を言わなすぎるからいけない」「会えなくて寂しいのに電話も彼女からしてくれない」「寂しかったんだから仕方ない」と、開口一発目で発言したそうです。

とてもガッカリしました。

落ち着いてから電話で話したのですが、お互いケジメをつけるためにも、今は別れてほしいという結果になりました。
本当に結婚をするつもりでいたこと。浮気をしたことによる謝罪は、嫌というほど聞きました。浮気の最中も私への罪悪感でいっぱいだったが、抜け出せなかった俺は弱いね、と。
私にも悪いところはあったと思います。その電話でも、私の悪いところを優しい口調でどんどん言われ、そう思いました。

でも、あれ?
浮気した人が悪いのでは?
と、今になってハッとしました。

電話を切る前に、
浮気相手の女の子とこれからも連絡を取るよね。私と葉離れているけど、その子は側にいるから、あなたは寂しさに負けて繰り返すよね。
と聞いたところ、「それは分からない」という答えが返ってきて更にガッカリ…。

こんな男、サラッと振って前を向きたいです。
でも、彼以上の人なんていないのではないかと思ってしまいどうしようもないのです。
いつか、彼以上の人に出会えると思いますか?
2年間、大好きでした。
次に本当に好きな人ができたら、次こそは、大好きとか会いたいとか、きちんと言葉にしようと思います。でも、それは彼が良いと思ってしまいます。でも、浮気を繰り返される疑心暗鬼を抱いたまま、彼によりを戻して欲しいとお願いするのは違う気もしています。

みなさんはこんな経験ありますか?
良い人に出会えましたか?
何か、お言葉をください。

A 回答 (5件)

彼以上の人なんて現れないかも…って思う気持ちすごく分かるんですが、実際のところ、彼が本当に一番あなたにぴったりで、理想的で、あなたを一番幸せにしてくれる人とは限らないんですよね。

浮気した彼の普段の性格やスペックなどは他人の私には分かりませんが、でも何事も上を見ればきりがなくて、もっと素敵な人はいくらでもいるはず。
では、なぜ彼以上の人はいないと思ってしまうか。
恋愛中は、頭の中にそういう回路が出来てしまうんだと思います。好きな人のことって、日々、繰り返し当たり前のように考えるでしょ?何千回でも何万回でも考えるでしょ。だから自分にとっては彼という存在がすごく大きくなっていて、頭の中に彼を思い浮かべるように思考回路の癖が出来ているんです。これは恋してる人にとっては普通の事だし、当たり前のこと。
人間、長年の癖とかってそう簡単にはなくならないし、直す努力もなかなかしんどいですよね。特に恋愛は、いろんな感情も突き動かす出来事だから、そう簡単には忘れられない。この人と恋愛したという事実は、深く記憶に刻み込まれる。
でもね、人間うまいこと出来ていて、辛いとか楽しいとか、そういう感情は良くも悪くも時と共に薄れていくんです。辛かった、楽しかったという気持ちになった事実は消えないけど、でも感情そのものは時と共に鮮明さを失っていく。自分で繰り返し思い返さなければね。忘れるように出来ている。
そして新たな恋に出会えば、気持ちがそちらに向くと思う。今すぐは無理かもしれないけど、必ずいつか。彼「以上」とか「以下」とか考えなくなった頃に、安定した恋愛が出来るんじゃないかなーと思いますよ。「彼以上」って考えてる時点で、まだ彼に気持ちが囚われてる状態だと思うから。
でも理性的な判断が出来たあなたならきっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の一言に救われた気持ちになりました。
まだ気持ちが揺らぎますが、教えてくださったことをしっかり胸に刻んで前向いていきます。

沢山の素敵な言葉、ありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2015/12/11 23:17

彼以上の人ばかりが沢山いますよ!


浮気する男はやめなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう(T_T)
そうですかね…。なんで浮気なんかしたんだよー。それがなかったら本当に良い人だったのに。
悔しすぎます。

お礼日時:2015/12/11 23:18

浮気理由の原因が


すべてラララさんだと言うような彼だったら、

別れて正解だったと
個人的に思いました。

手放したくないけど、
不安な気持ちのほうが強いと
あなたが一緒にいてつらくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭では痛いほど分かってるんです。客観的に見ると、どう考えても、この先一緒にいちゃいけない男なんですよね(^_^;)

辛いです。そのとおりです。
でも、信じきっていたぶん、この世に浮気をしない男なんていないのかも?と思ってしまったり。
いるんですかね。

お礼日時:2015/12/11 20:54

私から別れようと言って、一度別れたけど、また復縁したいって言ったらもう彼は冷めていましたね。

気持ちの切り替え早って思いましたわ。まあ次すぐ見つかりましたからいいですけどぉ。
あなたも次いきましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに見つかったなんて、羨ましい限りです。私はしばらく恋をするのが怖くて怖くてたまらないと思います。

でも、このまましがみついてるのだけは絶対に嫌なんです!
次、行ける気がしないけど、行きます!!(笑)

お礼日時:2015/12/11 20:52

彼以上の人なんて、絶対いない、二度と誰も愛せない、、、と私も思いました。



親友も、同じ思いをして、
辛かった時期は二人とも、人生に絶望して、ただ、食べて仕事に行き寝て、だけの人生。

そんな感じで何年か過ぎ、、、


出会いました。

色々な人と話すと、案外「あんなに人を愛せない。二度と愛することなどない」と思った経験あるようです。

もし出会えなくても、
恋という情熱が引いていくと、
あんな人と生きるより、今の自分のほうが自分らしく生きれているな、と思うと。

あなたの「本当の相手」は、彼じゃなかったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な言葉、ありがとうございます!
その通り、彼じゃなかったんです。それは間違いないんです。でも、「本当の相手」がこれから現れるのか……今は信じられません。

出会いました、という言葉、とても救われます。
今すぐになんていくわけないですもんね!!
あー。本当の相手のために綺麗にならなくちゃ!

お礼日時:2015/12/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!