プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニュアル車ってダサい?
いま、大学生4年生なのですが、昨年マニュアル車で普通免許を取得しました。

中古でトヨタランドクルーザーのマニュアル車を買ったことを話したところ、
ものすごく馬鹿にされました。

「なんでATじゃないんだ?今はスポーツカーだってATなのに、、、」

と。

彼女からも「横でシフトチェンジがうるさい」などひどい言われようでした。

そこでもしできればなのですが、今の車を売って
同じランドクルーザーの同じ型でATが買えるなら売却も考えたいと思います。

もしオススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

よほど運転が下手でギクシャクしていないとの仮定ですが、



彼女の本心は、ランクルなんて乗り心地悪いし無駄にでかくて燃費も悪い。プリウスかヴォクシーあたりの新車に替えてほしい。ではないですか?

ATのランクルに変えたところで「同じクルマでATに替えるなんてバカ?」って言われるような。
彼女と一生添い遂げる覚悟なら尻にしかれるのも悪くないでしょう、
もし本当に買い替える覚悟がおありなら彼女の意向を聴いて行動されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

MT乗り=運転上練達者


AT乗り=運転普通者

ちなみにATは元々身体障害者のために
開発されたものです
障害者でもないのに
ATに乗るの?って思いますが
これも時代の流れですかね

まぁ
今はセミATがあるからねぇ
スポーツカーでもATはあるけど
作りが安っぽいので
実際にはMTに軍配が上がるけど
そこまで運転の上手い人は稀かと

それにランクルならオフロードを走ることも
考慮に入れるとMTの方がいいですねぇ
ATだと万が一の時に
役立たないとかあるらしいですよ

現に北海道とか寒いとこだと
MT率が高いとか聞いたような・・・
判る人いたら聞いてみるといいかもね

最後に
MTからATに乗り換えた人の方が
運転は確実に上手いですよ
AT限定しかない人とでは雲泥の差です
車の性質を理解してるのとしていないのとでは
全然違います
なので2~3年はMTに乗ってた方が良いですよ

その根拠はあるんですよ
AT限定の方が運転されたAT車と
MTからの乗り換えで運転されたAT車で
比較すると
エンジンがよく回るのが
間違いなくMT乗りが運転されたAT車です
中古車を見るとエンジンの当たり外れが
あるのはそういう理由です
特に小型車や高出力高トルク車だと
その差は顕著に現れます
MT乗りはエンジンの美味しいところを
知ってる事から出る差ですよ
これは間違いないです
まぁエンジンだけでなく他にもあるんだけどね

だから
最初に言った式が成り立つわけで
なんでATなんだ?って聞かれたら
運転が上手くなりたいからと
言っておけばいいと思います
    • good
    • 0

マニュアル→車を運転してる人


オートマ→車を動かしてる人

街中を見るとこんな風に分かれると思ってますので、マニュアルで運転する事や癖をつけて下さい。
車を動かしてる人は周りから顰蹙買いますよ。

とGE8の6速乗りの戯言です。
    • good
    • 0

MTで免許取ったなら数年はMTで練習した方が良い。

AT乗るのはそれからだ。
    • good
    • 0

ランクル?


フィットの間違いですよ。
RSなら良いでしょ。
    • good
    • 0

>彼女からも「横でシフトチェンジがうるさい」などひどい言われようでした。


●問題はこの部分にあると思います。
MTのシフトチェンジがうるさい?
意味不明ですね。音なんてしませんから。
逆にトルコン(ATのこと)の方がエンジンの空回り(低速なのに高回転)がうるさい。

彼女が異常な神経質なのか、それともあなたの運転が下手なのか、どちらかでしょう。
    • good
    • 0

AT限定不可…の文字に泣く人だ。

言わせておけ。

※たぶん10年かそれ以上したら意味が分かるようになると思う。
    • good
    • 0

ID変えて設定変えて、同じ質問を何回もするというのは、どういう意図でしょうか?

    • good
    • 3

ATの免許のみを取る世の中なのに、マニュアルで免許とるなんて…



いいと思います!

マニュアルを馬鹿にするなんて、AT車にしか乗れな人の悪あがきです。

こだわる所はしっかり、こだわった方が良いと思いますよ。
彼女も、車と付き合ってるのか?って聞いてみたら?

変える必要は無いと思いますよ
    • good
    • 0

FIT買ったはずなのに、ランクルに変わってるのがダサイです



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9128540.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A