プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

低反発のテンピュ○○マットレスにお金をかけたいので、この会社の指定である下がスノコ状になっているベッドを自作したいと思っています。
日曜大工が得意な旦那がいますが、大きな物なので
設計の方には自信がありません(笑)。

脚は低めですが付けたいです。
経験された方いらっしゃいますか?

もしよろしければ作り方など教えて頂けたら非常に嬉しいです。オススメの木材などがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

こんばんは~♪



ベルライン と言う通販の雑誌でそのサイズのすのこベッドあったよ。ベルメゾンだったかも・・・・。

オイラは、机と本棚と食器棚を自分で工具や色々使って作ったよ。

でも、そのすのこベッド、または、下に敷く、すのこは、通販で適切な大きさのが、14000円くらいであったから、買った方が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

早速見させて頂きました。スノコで検索して隅々見てみましたが、最高でダブルサイズまでしか見つけられなかったです(;_;)。

170センチが見つからなくて…。
でも有れば自作より安くて楽ですね!!
ベルメゾンさんに念のため電話して聞いてみようかな。
ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2004/07/04 02:00

こんな感じの物を見つけました。


参考になればよいですが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bedroom/457533/458104/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかクイーンサイズは見つからなかったのですが、教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/13 00:22

低反発マットレスですか。

とっても寝心地が良さそうですね。

自作経験はありませんが、作ってみようと思った事はあります。
材質は、予算が許せば通気性がよく湿気に強い『桐』がよいみたいです。
作るとしたら、下記URLの様なイメージでしょうか。参考になれば良いのですが

がんばって良い物を作って、いい睡眠を。。。(^o^)!

参考URL:http://www.takara-jima.com/bed/CE-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

早速見させて頂きました。
こちらもサイズが惜しい!って感じですね!!
まさに求めているイメージなんですけどね。

170センチが見つからなくて…。
でも有れば自作より安くて楽ですね!!
電話して聞いてみようかと思います。

ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2004/07/04 02:04

こんなのだけど、サイズは、どーかな・・・・。



http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelThirdCategor …

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelThirdCategor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

早速見させて頂きました。お察しの通り、
サイズが難しいみたい…(∋_∈)。

170センチが見つからなくて…。
でも有れば自作より安くて楽ですね!!

ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2004/07/04 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!