プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンタさんがいるいないはいつまでつうじるとおもいますか??いつ、暴露しようかとタイミングがむずかしいです

A 回答 (9件)

一生通じます。



http://kazuo.fc2web.com/English/Santa-J.htm
このお話しに感動できる子であってほしいと思います。

私も、56歳ですが、毎年サンタクロースに会えていますよ。


一般的に言うならば、暴露するものではありません。
成長と共にわかるものです。

親子の会話が、いつまでも楽しく続きますように。
    • good
    • 1

暴露する必要ありますかねえ


私は小さい頃、家にあった本に
サンタの姿の原型はコカコーラのデザイナーだから赤い服を着てる
と書いてあったので、サンタクロースというものの存在を信じてた記憶がありませんがね
放っておけば良いと思います
    • good
    • 1

精一杯引き延ばす努力を続けました。

自分からバラすという事は考えない、子供達もその方が嬉しい筈と思っていた1935生まれの昭和親父です。
    • good
    • 1

これは様々



だいたいにおいて、友達から指摘されてと言うのが多い
その場合、小さい子でも兄弟姉妹に大きい子がいると
大きい子が弟や妹に暴露して、その子から幼稚園や小学校の友達に暴露が伝播するという経路をたどる

貴方のお子さんの友達に年上の兄姉がいれば、そこからの可能性大

別に敢えて暴露する必要はないと思うけど
    • good
    • 1

うちの長男は中1まで信じてました(泣笑)。


サンタはいないと言ったら、区役所の人がサンタ役で届けにくるのか? と間抜けな事を言い出し半泣き状態になりました。
純粋に育ってくれましたが、さすがに中学生はイタイ…。真ん中の小4の息子もうっすら怪しんでいるものの、信じたい気持ちが強いのか、私のごてごての嘘が上手いのか、まだ信じているようです。さすがに今年で怪しんでもらって、来年位には申告を考えてます。
まぁ、どこまで信じるか試してみたい気持ちもあるんですが(笑)。

でも、小学校入学から少しずつ、周りの友達からサンタいない説は伝わってきました。
それでも信じてる子にしか来ないと言ったら信じたので、うちは騙され易いだけかもしれません。
信じる、信じないは周りの状況と親の考えでいいと思いますが、中学生はさすがに…でした。
    • good
    • 1

えwww


サンタはいるんだぜ
フィンランド 公式サンタで検索だぜ
    • good
    • 1

暴露する必要はありません



歳が立てば、サンタさんにお願いしなくなるから
    • good
    • 2

そんなの親の管轄じゃないです。


子供は外で勝手に知り、勝手に自分で判断します。
親があれこれ悩むなんて全くの無駄です。親は、子供に合わせていればいいだけです。
    • good
    • 2

暴露しなくてもおいおいわかってくる時期がきます



まわりの影響もありますが、
三姉妹の内、長女次女は年子で小1の頃には知っていました
三女は幼稚園の年中さんの頃にはお姉ちゃんの影響で
パパ クリスマスプレゼントはこれが良いよーとおねだりしてきましたからね

親の立場からすると
わかってはいるけど、
サンタさんはいるのーとメルヘン的に・・・思ってくれている方が良いですね
いつまででもメルヘンな頭でも困りますけど(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!