アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
出来れば男性の意見をお聞きしたいです。

つい先日、直属の上司に抱きしめられました。
二人きりで仕事中の休憩をとっていた時の事です。
初めは急に抱きしめられたので少し驚きましたが、
嫌では無かったのでそのまま抱きしめられていました。
抱きしめられている間は無言だったのですが、暫くして離れた時に「可愛いと思ってしまった」と言われました。
私が私的な悩みを聞いてもらっていた事もあり、
「悩んでいる姿が可哀想だ」とも言われました。
その日はその後も二人きりの仕事だったので何度か抱きしめられました。
帰り際に、「落ち着く事ができた、ありがとう。」と言われました。
普段、人に弱い所を見せない上司なので、徹夜のような勤務が続き、疲れていたのかな?とも思いましたが、どんな心境で抱きしめて来たのでしょうか?
私自身、仕事が出来る方ではなく、毎日迷惑ばかりかけているような部下だという自覚はあります。
年齢は一回り上司の方が上で、妻子はいません。
翌日以降、二人きりになっても何もありません。
元々私は上司の事が気になっていたので、
抱きしめてきた時の気持ちが知りたいです。

A 回答 (7件)

本人が言っているように「可愛いと思ってしまった」というのがピッタリなのでしょう



相談を聞いて欲しいといって 食事にでも誘ってみてはいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娘感覚で「可愛い」と思われたり、悩んでいる事に対して同情されているだけなのかも、と。。。
タイミングをみて行動しようと思います。

お礼日時:2015/12/12 08:54

>抱きしめてきた時の気持ちが知りたいです。


そんなことは彼のみぞ知る・・というだけのことです 

そうやってあなたに謎をかけて下駄を預けてその気にさせれば
自分の最初の行動は帳消しに出来る 
つまりあなたを言いだしっぺにさせれば
自分は責任逃れがいつでもできる立ち位置になれる

穿った見方をすればそんな姑息なテクと考えられなくもない

いずれ職場でそんなことをするようでは、誰がどう考えたって大人の常識が
ある人ではありませんよ
まっ不特定多数の第三者回答もさることながら
いずれどうあれ最終的にはあなたの受け取り次第です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姑息なテク、ですか。。。
職場で且つ、勤務時間中に今回の件について触れるのも違うと思い、1人でモヤモヤしていました。
かといって、職場の人に相談出来る事でも無く…。
冷静にもう一度考えてみようと思います。

お礼日時:2015/12/12 09:02

オトコです。


最悪な上司ですね。要は単なるセクハラです。あり得ないでしょう?
気をつけましょう・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々私が上司の事を気になっていたので、
抱きしめられた時にセクハラとは思いませんでした。
今思うと、少し無防備過ぎたのかなとは思います。
気を付けます。。。

お礼日時:2015/12/12 09:10

抱きしめて押し 翌日以降の何もせずは・・引いている


つまり押したり引いたりと言えなくもない
姑息と言ったけど考えようによっては
ある意味高等テクかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
上司と年齢が一回り違う事や、
上司の今までの経験等を聞いていると、
色んなテクニックだったり、余裕がある人だろうなとは思っています。
経験値の差が大きい分、私はどうすれば良いのか…。
いっそ忘れてしまおうかとも思うのですが、やっぱり気になります。。。

お礼日時:2015/12/12 12:17

「あわよくば」ですね。



「素面で抱きつく」はとても大胆な行為です。
その時あなたはまったく抵抗もしなかった。

これであなたが嫌がっていないことは確認できた。

さて、あなたからのアプローチがあるのかないのか。
ない場合は、次にどうするか。

あなたの様子をうかがいながら色々と考えてると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
抱きしめられた翌日から、
私が感じる限りはいつも通りの上司のように思います。
様子を伺われていても
私が気付いていないだけかもですが。。。
情けない事に、私から何か行動に出る勇気はないので
様子を見たいと思います。

お礼日時:2015/12/12 21:21

チャンスだよ。

一回り上なんて関係ありません。愛は年差を救う。よっぽど張りつめていたんだろうな。上司の気持ちが分かるような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司の気持ちがわかりますか?
やはり、疲れが溜まって
いっぱいいっぱいだったのでしょうか?
1年間2人で仕事をしていますが
あんな様子の上司は初めてだったので戸惑っています。

お礼日時:2015/12/12 21:26

あるいはの話 そんなことを職場で仕出かしたは良いが、一晩寝て冷静になってみたら


ことの重大さに気がついて、ビビっちゃったとか・・とも考えられなくもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
そうですよね、
一晩あれば色々思い直す事もありますよね。。。
このまま元の距離感に戻ってしまった方が
良いのでしょうか…。
様子を見ようと思います。

お礼日時:2015/12/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A