アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
年末調整について、調べれば調べるほど混乱してきたので、詳しい方、ご教示下さい。

平成27年5月末で前職を退職しました。
平成27年11月から新しい職場で働いています。

前職での最後の給料となる5月分の給料振込み時、給料明細と共に源泉徴収票をもらいました。
新しい職場での年末調整のために、昨日から内容を確認していたところ、不明な点が2点ありました。

1.「平成26年分」と書いてある
2.会社名などは印刷で記入されているが、社印がない

1について
新しい職場でもらった年末調整マニュアルには「平成27年分」を提出のこと。と書いてある。
平成26年分は、平成26年12月にもらっている。

2について
平成26年12月にもらった平成26年分には社印がある。

※「年調未済」というコメントはちゃんと入っていました。

以上2点について、本来なら前職の事務に問い合わせるべきなのですが、土日の為、月曜日まで待たなければいけず。
月曜日までそわそわするので、詳しい方がいらっしゃったら、ご教示下さい。

A 回答 (1件)

>1.「平成26年分」と書いてある…



内容が今年分で間違いないなら、大きな問題ではありません。
26 の上に二本線を引いて 27 に直しておけばよいです。

>2.会社名などは印刷で記入されているが、社印がない…

源泉徴収票に、社印が必須と定めた法令類はありません。
無用です。

>平成26年12月にもらった平成26年分には社印がある…

社印を押してはいけないという法律もないので、あってもなくてもどうでもよいです。

>※「年調未済」というコメントはちゃんと…

それなら何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が訂正して大丈夫なんですね!(訂正印とか要るのかと‥)
一応、前職からの回答を月曜日まで待ってから書類提出しようと思いますが、
これで月曜日までそわそわせずに済みます。
迅速丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/12 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!