プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここは、大好きでよく見てるんですが、やはり皆さん深刻に悩んでらっしゃるので、自分まで暗くなってしまうような内容とか結構ありますよね?「どうしようもないなぁ、この人・・・」とか思ってしまうような恋人と付き合ってる相談者さんとかいらっしゃいますが、そういう相談者にはやはり、「別れたほうがいい」って意見が結構ありますよね。もっともだと思う反面、それでも付き合い続け幸せになったひとっているのかなぁ?って疑問がわきました。
そこで、ダメ男、ダメ女って人それぞれ違うとは思うんですが、「この人と会ってダメだった自分が変われた」とか、「付き合っていくうちにダメな人だった相手が変わってくれた」っていうようなエピソードがあれば教えてください。
少し、ほのぼのした話も聞いてみたいなと思ってしまいました(*^_^*)

A 回答 (3件)

akiaki7777さん、こんにちは。

>そういう相談者にはやはり、「別れたほうがいい」って意見が結構ありますよね。

そうですね・・・
「どうしようもない」相手と付き合っていて、困っておられる方はお気の毒です。
客観的に見て、別れた方がいいように見えても
そこには当人同士しか分からない何かがあるのかも知れないし
相談されている方の本音としては、やっぱり別れたくないのであれば
その主観を大事に尊重して、何とか現状を改善する方法を考えたいですよね。
それで、努力してみて、やっぱりダメだ、どうしようもない相手だった、ということなら
その時は、その時で考えてみればいいし・・・
すぐにすぱっと割り切れないのが人間の心だし、本当に難しいですよね。

>そこで、ダメ男、ダメ女って人それぞれ違うとは思うんですが

ダメ男というのでぱっと思い出したのが、ドラえもんののび太君でした。
のび太君は、将来しずかちゃんと結婚するのですが
雪山で遭難したときに、とことんどじってくれるのです。
道が分からなくなっちゃったと泣くし、缶詰持ってきて缶きり忘れるし
いいかっこしてしずかちゃんに上着を貸して自分が風邪引くし・・・
そんなのでも、しずかちゃんは「私がいないとこの人はダメだ」と思って
プロポーズを承諾する、ということみたいです。

その後、どうなるのでしょうか・・・
結構のび太君は、しっかりしてくるんじゃないかな。
しずかちゃんの手綱さばきが上手なんでしょうね。

自分のことじゃなくてごめんなさい。
でも、相手がダメな人でも、付き合っている人が上手にコンとロールしていけば
しっかりした人間に成長してくれるんじゃないかなあって思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(*^_^*)
成長しない人って、あんまりいないですよね?大事な人とかできたりすればですけど・・・。
私もドラえもん大好きですよ(^^♪
確かに、22世紀ののび太は、しっかりしてますよね(*^_^*)
ありがとうございました。

おはようございまーーーす

今日は朝5時に帰宅したkillbillです。
でも眠くないのはなんでだろう??

私が変われたのは、異性(男性)より同姓(女性)の方が多く変われました。

とにかく周りはポジティブな考えが多いからです。それにみんな頭がいい。(勉強ではありません)同姓では全員私より頭がいい!!まじで!!

異性は自分より歳下だと頼られぱなしです。

それから、ダメ男を変える事はできませんでした。嫌気まみれでした。飽きれました。いわゆる何言っても無駄無駄無駄。

あれ??ほのぼの話しじゃないかも(・_・ゞ-☆

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

勉強とは違った頭の良い人っていいですよねぇ(*^_^*)
とっても、頼りになります。
でも、私の場合は頼りすぎて、ますますダメ人間になってしまいそうで、少し怖いですけども。
回答ありがとうございました。

「人生、星の数」って言うくらいですから、いろいろありそうですネ(^^

※そんな‘エピソード’は無いので話せなくてザンネン(汗
    • 0
この回答へのお礼

私もです(^^ゞ
でも、色々な人がいるんですから、ありますよねぇ?幸せなエピソードも(*^_^*)