アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Windows10使用中の者です。
Windows Live mail 2011をメーラーとして使用しています。
Windows10にアップデートした後も問題なく使用していたのですが、マイクロソフトから

”今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メール アカウントに影響する可能性のある、メール サービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。 ”

というメッセージが来ました。

windows live mail 2011のメールデータをwindows10のメーラーに移行するにはどうしたらいいでしょうか。

ちなみに、outlookにデータのエクスポートをしようとしたところ、

電子メールをエクスポートする形式を選択してください

"microsoft exchange" を選択

"メッセージをwindows live mailからmicrosoft outlook もしくはmicrosoft exchangeにエクスポートします"

”規定のメールクライアントが設定されていないかもしくは現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。microsoft outlookを実行して既定のメールクライアントとして実行してください。”

となってアウトルックへの移行もできません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>既定のメールクライアントが設定されていないかもしくは現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。

microsoft outlookを実行して既定のメールクライアントとして実行してください

Internet Explorer起動「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」を、使用しているメーラーに設定しなおし。(Windows 10の標準ブラウザはEdgeなので、Edgeでメーラーを設定するのかも)
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。
この質問を立ち上げたあと、あちこち参照しながら、フリーメールのデータをoutlook2010に無事移行することができました。それから、outlook.comを利用するのもありですね。プロバイダアドレスの分はまだ移行していませんが、多分大丈夫だと思います。