プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代半ばで、医療事務未経験の者です。
足が悪く、デスクワークを希望しているのですが、医療事務が口コミは悪いことを承知のうえでアドバイスを頂きたいです。

未経験はやはり就職先がなく、厳しいと拝見しました。
給料が安いのは仕方ないので、ニチイの派遣で1年くらい経験を積もうと考えています。

ニチイの派遣は、採用は難しいのでしょうか?


また、ニチイの派遣で1年から2年派遣をした場合、
そこから転職するのは難しいのでしょうか?
派遣先は、県内でも大きな総合病院か、大学病院を希望したいと思います。

一生を決める選択なので、本当に困っています。

A 回答 (3件)

医療事務の採用は、実務経験の有無が重要なポイントになります。


そのため、ニチイ等の資格屋さんは、派遣業を兼業し、修了者に実務を経験させています。

>ニチイの派遣は、採用は難しいのでしょうか?

派遣の登録は難しくはないです。

ちゃんと規定の成績で、修了すれば、登録できるはずです。
ただし、派遣先への就業ができるかどうかは、あなたの成績と派遣先の要望が合致するかどうかによります。

そして、派遣で実務経験を積んだあと、正社員で就職できるかどうかも、あなたが希望する医療機関の求人とあなたの実力のマッチングによります。

給与待遇があまりよくないというこを承知したうえで、
さらに、大病院など安定企業でなくても可、というならば、求人はあると思います。
    • good
    • 1

>ニチイの派遣は、採用は難しいのでしょうか?



わりと簡単です、ニチイの卒業生じゃなくても採用されます

病院のほとんどが、医療事務関係は外部委託ですので、正社員採用される事はありません、ニチイからの派遣になります。

>また、ニチイの派遣で1年から2年派遣をした場合、
>そこから転職するのは難しいのでしょうか?

転職先は色々なので、判りません
    • good
    • 1

ニチイで講座を受けたのでしたら、


簡単に登録してくれると思いますが、
そうでないと厳しいと思いますが、正直分らないので
チャレンジしてみてください。

また、その先の採用も普通は難しいです。
でも、1-2年キャリアを積んで転職するのはよくあることです。
チャンスとタイミングの話だと思います。

医療事務は公的資格と違い、無いと仕事ができない訳ではありません。
資格があって仕事ができない人より、資格は無くても仕事ができる人、
一般事務や受付のできる人が重宝されます。

そのへんを分かった上でキャリアアップのためなら、
雇用形態に拘らず実務を経験したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!