アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近イライラして旦那と大喧嘩しました!
長くなります。すみません。

0歳児の男の子がいます。
日々の家事、育児夜泣きで疲労とストレスがピークです。旦那は交代勤務です。休みの日はほぼ寝ています。起きているかと思えば携帯、マンガ、テレビ、タバコ、もう本当に大嫌いです。食器洗ってくれる?と頼んでもイヤの一言。呆れて言い返せません。
昨日は旦那がハンガーを片ずけようとしていたので、それ放っといて、と言っただけで一日中布団の中にいました。タバコ、トイレ、コンビニ行く時だけ出てきて私のこと息子のことは無視です。休みだったので前日から明日買い物行こうと言っていたので布団の中にいる旦那に買い物どうするの?と聞いたら行かん。と言われました。
私と息子2人だけで買い物に行き、重い荷物持って息子を抱えて階段上がっている時に凄く虚しい気持ちになりました。
帰ってきても旦那は変わらず布団。息子の離乳食を作っている時に息子がギャーギャー泣いていたのですがそれも無視。もう我慢できずにキレました。向こうも案の定キレてきました。ここに居たくないと思いましたが遅かったので明日の朝実家に帰ることにしました。その日のお風呂も私が溜めて入るの?と聞くまで入りませんでした。寝る時、息子と私は布団で寝ましたが旦那はコタツで寝ていました。次の日旦那は朝から仕事だったので、私と息子は一時間半かけて朝実家に帰ってきました。旦那は今日仕事が終わったら友達(二人)と飲みに行ってその後、私達のアパートに泊まると前から言っていたので余計、実家に帰りたくなりました。ちなみに実家には誰もいません。母は仕事が忙しいので家に居ないことが多々あります。
凄く疲労感と孤独感で押し潰されそうです。
もう消えてしまいたいです。旦那が子供みたいでとにかく大嫌いです。仕事は凄く頑張ってくれて残業もしています。専業主婦のくせに文句言うな!と言われるかもしれませんが、捌け口が無かったのでここに書かせていただきました。
なんだかまとまりの無い文章ですみません。
旦那というものは大きい子供なのでしょうか?

A 回答 (3件)

子育て本当に大変ですよね。

気持ちお察しします。旦那さんも仕事で疲れて家では動きたくないし、子供の世話もしたくないんでしょうね。
一度別々に暮らしてみればどうですか?実家に帰るとか。たぶんいまのままではいい方向に進まないですよ。
距離を置くのも夫婦生活を続けるひとつかと。離れることで見えることあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身も疲れていたら相手の気持ちを考える余裕が出てきませんよね。このまましばらく実家にお世話になろうと思います。
ありがとうございました^ ^

働きに出ればいいのでは。

子供は保育園にあずけて。
稼いだ金で家事代行サービスとか頼めばいい。
嫌いなら離婚に向けて準備を始めたらよいと思います。
あなたには何も選択肢がないわけではありません。
    • 0

1人で家事と子育てって大変です。

イライラしちゃうのも凄い分かります。
でもイライラって伝染するんですよ~。子供にも旦那にも…。
子育てで疲れたら家事は手抜きして、自分がゆったりした気持ちになれば自然と子供も旦那も落ち着いていくと思います。

私も仕事しているので、仕事で疲れて帰ったら自分のリラックス時間は欲しいです。そんなリラックス時間にイライラした状態に置かれたら、余計疲れます。でも周りがそっとしてくれて、でも忙しく動いていたなら、ちょっと手伝わなきゃ…って気分になります。
ハンガーを片付けようとしていた時はそんな気持ちだったのでは?

男の人は子供の扱いが苦手です。どうやって扱ったら分からないのに、完璧を求められたら辛いですよね。それに旦那は大きい子供と思った方が楽ですよ。やって欲しい事があれば、きちんと伝えないと分かりません。まだ子供が小さい時なら旦那の育て直しのチャンスがあります。旦那に手伝って欲しい時は自分も子供も笑っちゃう位の甘えっぷりでお願いしてみるのはいかがでしょう? しつこく甘えて、途中で絶対にキレない事が絶対条件です。

少し実家で心も身体も休養できたら、やさしい気持ちでお試しください。
優しくされれば優しくしたくなるし、嫌な気持ちにされたら、仕返ししたくなっちゃいますから。
    • 0