プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高校2年になる女子です!
部活は弓道部に入ってます!
中学の頃は未経験の部活に入り、周りの先輩や部員の人たちから陰口をいわれ、人間関係が、うまくいかず、1年もしないでやめてしまい、半年ほど保健室に通ってました。
それで、中2になって、教室に入れるようなり体育祭のリーダーになったりして、自分を変えようと頑張りました!d(^_^o)
けど、性格は暗く、人見知りが激しく、友達ができても長続きしませんでした!
それで高校からは、あかるくなってたくさん友達作って青春するぞっと思ってたんですが、やっぱりきゅうに性格は変わるはずもなく、クラスに全然慣れなくて1人でいることが多かったです…
そこで、大学生になる前にコミュ力をあげてがんばって、たくさん友達をつくりたいと思ってます!
大学生になったらサークルに入ったりしたら友達とかできますか?
性格が暗かったら友達できませんか?
大学は楽しいですか??
どうやったら、うまく話せるようになりますか??
質問ばかりですみません!
よかったら、アドバイスください!
よろしくお願いします!♪( ´▽`)

A 回答 (3件)

私は現在大学2回生ですが、大学では陰口やそういった類のものはとりあえず私の周りでは聞いたことないし、他大学の友達やサークルでの友達からも聞いたことないですよ!だからそこら辺は気にしなくていいと思います*\(^o^)/*

大学では新歓というものがあって、新入生はめーーーーーっちゃ、ちやほやされます、そこで自分にあった部活やサークルを選べるし、周りから喋りかけてくるし、友達は作りやすいと思いますよ!
でも、大学は自分から動かないと何も得られません、積極性も大事です、だからいろんなことに挑戦してみてくださいね!そしたら、きっといい出会いがあるとおもうし、もっと充実した大学生活が送れるとおもいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも、自分を磨いて頑張っていきたいです!自分にあった部活やサークルに入り、自分から動き、積極的にいろんなことに挑戦します!
良い出会いがあるよう、充実した大学生活が送れるよう頑張ります!

中学の頃は…部活に入り…うまくいかず1年もしないでやめてしまい…中2になって…長続きしませんでした!…高校からは…クラスに全然慣れなくて....という状況で大学生になったからといって、たくさん友達ができる理由(わけ)がありません。

いままではうまくいかなければ(次はうまくいくだろう…と)先のほうに逃げてばかりで、うまくいかなかった反省とそれに立った対応ができていません。このままでは同じ繰り返しになります。

性格ってなかなか変えられません。変えたつもりでも上辺だけになり、だんだんと本性が出てきますので、続きません。それよりも自分が得意なこと(趣味でも好きな芸事でもよい)をさらに磨き上げて関心と興味を持たれ、それで付き合いが始まるようにしないと、ね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分が得意なことや趣味を磨いていきたいと思います!!

自分を客観的に見つめ、変えようと努力するあなたは、立派ですね。

積極性もあるし、学校が変わり、皆初めての顔ばかりになるので、スタートラインは同じです。自信を持ってくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく勇気が出ました!!
自信をもって頑張っていきたいです!!