アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、熊野本宮大社と那智大社に行こうと思っています。
レンタカーで行こうと思うのですが、あまり運転が得意ではありません。
googleマップで確認したところ、二車線あるようには見えるのですが、熊野古道に行ったことある人からはかなり細い道で離合も難しいと聞きました。
ただ、その人はバスで熊野古道を回ったので、大社までの道を運転したわけでは無いそうです。
実際に運転されたことのある方、車線の状況、運転しやすさを教えていただけませんか?
ちなみに、レンタカーは軽で新宮駅方面から行くつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「大変」という感じの道では無いです。

一般的な住宅街のセンターラインの無い道を普通に運転している方なら何も問題は無いでしょう。
国道はセンターラインのある普通の道です。
県道44号、45号(だったかな?)はセンターラインの無い道です。
ここをバスで行ったのだとすると「狭い」という感じを受けるかもしれませんが、乗用車で走っているとそれほどの印象は無いです。
ちなみに心配な場合は一度海岸へ出て周り込むコースをとれば安心です。

Googleマップをお使いなのでしたら衛星写真とストリートビューが参考になります。特に後者ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衛星写真は見てましたが、ストリートビューは思い付きませんでした!
今回は一人で不安なので、今後誰かと行くときに車でいきたいと思います。

基本的に対抗1車線です

時々、離合が困難な場所があります、バスやトラックが来たら譲ってあげましょう

運転はしやすいですよ、対向一車線の広い道ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一車線なんですね。
今回は一人で不安なのでレンタカーはやめました。
また行くつもりなので、その時は車で回りたいと思います!