プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒いなと思ってエアコンばかり使っていたら電気代が高くてびっくりしました。それで暖房器具を買おうと思ったんですけど、いっぱい種類があって悩んでしまって。小さな子もいるので、安全で電気代が安くなるようなものってありますか?(>_<)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ほぼ毎日つかっても500円なんてびっくりです!
    とても勉強になりました。お家のエアコンを見てから暖房器具のことは考えようと思います(^^)

      補足日時:2015/12/13 14:21

A 回答 (1件)

エアコンは、年式によりかなり違います。


5年ほど前のものですが省エネタイプなら、
11月30日より 267時間 17.2KWh 567円 関西電力 第三段階33円(1KWh)で計算 
ほぼ毎日つかってますが567円ほどです。
省エネタイプエアコンは一旦あたたまると、15W以下になり電気食わないです。
一旦きると、500W以上の電気を消費し、2時間以上分の電気を消費します。

エアコン省エネタイプ 極力切らないようしにて、止めるならば、設定温度を下げる
非省エネタイプ    設定温度を下げる、こまめに切る

ファンヒータ ファンヒータの運転の電力は15-30Wなので石油・ガスのほかに電気も消費します。
エアコン省エネモードより電気食います。

一番能率悪いのは、ハロゲンヒータとかで500W-1000W平気で食いますのでエアコンより悪いです。

あとは、部屋の広さがどうなのかですね
広いとエアコンは苦手です。
また、エアコンのみの場合、窓等にプチプチを張るとかなり効果がでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!