一昨日、脇の下の皮膚のすぐ下あたりにしこりのようなものを見つけました。
最初は痛み、赤みがありました。
今は少し小さくなり赤みも落ち着いていて痛みも治まってきたのですが、何かの病気でしょうか?
調べてみると癌の名前が出てきたりしたので不安です。
しこりはつまむことができ、動くというのかわかりませんが左右につまんだまま移動はできます。

A 回答 (3件)

これからもあることですよ。

よく観察しておくと参考になるでしょう。
たぶん良性腫瘍ですから様子を見てください。
大きくなって我慢しにくい痛みなら切除してもらいます。
消滅するのに一年以上かかるときもあります。
    • 0

赤ちゃんの場合ですと予防接種の副反応や

熱を出した際にリンパが腫れて
しこりができるというものがあります。
ごく稀にそこから膿が出たりするみたいです。

質問者様の場合は痛みや赤みがあったということなので
こればっかりは素人だとわかりませんからね。
すぐに病院へ行くことをおすすめします。
    • 0

赤くて痛みがあったというなら一種の吹き出物の類のような気がします。

ですが、症状を言われただけでそれが何か特定などできませんし、想像することしかできませんから、ご心配ならば先ずは皮膚科を受診してみることですね。
    • 0