いつもお世話になります。

MFCベースでCreateDIBSectionの使い方を教えていただけないでしょうか?

ビットマップ画像を回転させようとしているのですが、
MFCベースで作りこんでいるため、ウィンドウハンドルの
扱い方などがよくわかりません。

MFCベースだと再度HWNDとして取得する必要があるのでしょうか?
それかキャストしないといけないのでしょうか?

どなたかご教示おねがいいたします。

A 回答 (3件)

CreateDIBSectionの第一パラメータはウィンドウのパレットを使用する場合

以外は無視できます(0を指定する)

デバイスコンテキストを使う場合はGetDC関数を使用して取得します。
    • 0

CreateDIBSectionはウィンドウハンドル必要内と思うのですが、

ウィンドウハンドルが必要だというなら、
CWndのm_hWndの中に入っています。
    • 0

ウィンドウハンドルを取得するだけならば、対象ウィンドウのクラス(CWndから派生したもの)の

m_hWndメンバがそのまま使用できます。

というか、CreateDIBSectionでウィンドウハンドルって必要でしたっけ?

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library …

この回答への補足

CreateDIBSectionはデバイスコンテキストハンドルを第一引数に必要だと思うのですが、MFCベースですのでHWND型のhDCを取得する方法がわからなかったのです。
まわりくどい質問の仕方で申し訳ありません。

• 0