最新閲覧日:

僕はスーパーのアルバイトを3年続けていますが
辛い時や苦しい時はいつも、社会人になったらこの10倍は辛いんだ苦しいんだとイメージしながら過ごしてきました
来年就職ですが正社員として働くということに対して恐怖しかありません
就職は小売業界ではありません
やはりバイトの100倍程度は辛いのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

辛い」に関するQ&A: 生きるのが辛い。。。

A 回答 (9件)

正社員おめでとう!



同じとこで3年バイトは凄い。
社員の人の仕事ぶりもみてきたことと思う。

心配することはない、大丈夫です。
業界で異なるけど、
正社員の大変さや面白味を経験するとよい。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
やり抜こう。
    • good
    • 2

おじさんです。


「辛い時や苦しい時はいつも、社会人になったらこの10倍は辛いんだ苦しいんだとイメージしながら過ごしてきました」
→それはとてもいい考えです。
「やはりバイトの100倍程度は辛いのでしょうか」
→100倍程度は辛いということではなく、何事にも責任が重くなると考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

給料による


バイト時代に月20万の収入だったのが
正社員になって月手取り12万ボーナス無しとかになったら
正社員の方が1.6666倍辛い
こう考えると100倍辛いというのはあまり無いと思われる
    • good
    • 0

アルバイトのほうがきついときもあります。

きついときに簡単に辞められないのが正社員です。
    • good
    • 1

どの正社員もそうではありませんが、仕事内容、労働内容から言えばバイトの方がキツイです。



正社員は部所によっては指示命令、結果達成がメインとなるので、精神的にはキツイかもしれません。

その分バイトより多くの給与が貰えます。
    • good
    • 0

業務内容はさして変わらないにしても、責任を持つ場面は正社員には多いと思います。


正社員には昇給もありますから、役職によりそれも変化があるでしょう。
でも、質問者さんが怯えるほどのことではないように思いますよ。
正社員には正社員の楽しいこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

踊る大捜査線、青島刑事ぐらいかな。

3倍辛い、、ラララ、3倍ツラーイ。
    • good
    • 1

厳しい会社でも 倍は苦労しませんよ

    • good
    • 1

日本のバイトと正社員の差はさほどない



やる仕事は社員もバイトもほとんど「同じ.

社員になれない人がバイトしてるだけなのが日本
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就職について 来年就職活動が始まる。 今年21歳の大学3年生です。 最近自分に合った職業について考

就職について

来年就職活動が始まる。
今年21歳の大学3年生です。
最近自分に合った職業について考えるようになりインターネットや歩いている時などにいろんな職種の人を見たりして悩んでいます。
自分はどんな仕事が良いのか?
私は、運動することが好きなのでデスクワーク中心の仕事より体を動かす系の仕事が合うのではないかと思います。
自分なり考えた体を動かす系の仕事は、運輸業、郵便局、飲食店、ジムスタッフ、ゴミ収集など
ここから質問なんですが、オススメの職業教えて欲しいです。
なりたいものとかは特になくやりがいのある仕事をしたいと思っています。
経験談や少しの情報でもいいので、回答していただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

失礼ながら貴女が例に出されている仕事は誰にでも出来ますね。それはそれで良いとして、やはり世の中から必要とされる技術とか資格を取るお仕事をお薦めします。例えば看護師、介護師、薬剤師、宅建、大型車免許、二種免許、農業技術、などあげれば切りが有りませんが兎に角、手に職を付けておけば一生 食いぱぐれ有りません。軽いアルバイトをしながら、そう言った学校に通ってもいいですし、これはと言った技術、資格を一つでも持っていれば強いと思うのですがいかがでしょうか?どうぞ思いきって新しい世界に羽ばたいて見てください❗

Qコンビニ業界への就職について・・

私は4月に就活を終えて、某大手コンビニ業界から内定頂きました。

一応、平均年収も他の上場企業と変わらなく、そこそこ高いですし、福利厚生も充実しています。

コンビニ業界就職といっても、コンサルティング、商品開発、企画、異業種とのコラボなどたくさん仕事ありますし、ビジネスがかなりおもしろく、とてもいってみたかったのです。最近は福祉施設と連携、地域とのつながりイベントの企画などしています。
確かに店舗勤務はありますが、最初の1、2年だけで、よほどひどくない限りコンサルティングに行くし、コンサル、企画してもらう前提の採用です。

ただ、周りから一生店長とかいう誤解をよくされます。FCなため、普段私たちが行っているコンビニは本部と基本的には関係ない人がやっています。
やっぱり、世間体はよくないのですかね??誤解されまくりで嫌です。

Aベストアンサー

まったく悪い印象はなかったですね

自分も小売・サービス業を経営している関係でコンビニ業界のことも勉強しました
貴方と同様に非常に面白いと感じましたね
セブンの単品管理という考え方や
各サプライチェーンの特色
様々な施策の狙い、売り場作り、出店戦略
非常に勉強しがい面白味のある仕事だと思います

仕事の良し悪し、貴賤を軽々しく口にする人や
真っ当なビジネスで利益を上げることを批判する理解の低い人は
ほっときましょう

体を壊すまで働かないと利益が上がらない業態ではありませんし
出店戦略も同業他社を排除するためでなくもっと深い意図をもって行われていますからね

Q文系大学四年生ですが今からゲーム業界への就職をしようと思うのでアドバイスをいただきたいです

何も知識のない文系大学四年生ですがゲーム業界へ就職したいと思います。
とりあえずプログラミングを覚えればどこかの現場には潜り込めるだろうという考えから
IT土方派遣からゲーム業界のプログラマーへの転向というキャリアを考えているのですが、
どのようなIT企業に入ればゲームプログラミングの技術も身につくのでしょうか?
教えてくださいお願いします!
CSでもソシャゲでもエロゲでも
ゲーム業界に携われるなら激務でも斜陽でもなんでも良いです
若いうちしか冒険は出来ませんし
本当は企画営業がやりたいのですが枠少ないし即戦力が求められそうなので
現場を知ってからの方が良さそうだと感じました
何かアドバイスお願いします!

それとも今から専門学校にでも行くべきですか?
フリーターで独学?
よく分かりません

Aベストアンサー

ゲームプログラミングはプログラミングの中でも最も高い技術力が必要とされます。
プログラム言語だけできても務まりません。
プログラミングの難易度としては
ゲーム>制御系>業務系
となりますが、ゲーム系と制御系は理系でないと難しい(ゲームなら線形代数は必須)と思います。
業務系プログラマからゲームプログラマになる人もいないわけではないですが、
数学、物理が必要な部分は独学になるでしょう。
あなたと同じようなことを考えている人はたくさんいるので、結局競争率は高いですよ。
単純にゲーム業界に就職したいだけであれば、文系ならば営業や企画等で入る方が良いのではないでしょうか。
その熱意が伝われば採用されるかもしれませんよ。

Q元芸人です。就職したい業界がありますが、未来はありますでしょうか?

元芸人、就職をしたいのですが、、、
昨年まで某大手芸能事務所で約2年間お笑い芸人として活動していました。
一瞬波に乗れそうな時期もありましたが、将来のことを考えコンビを解散して今は就職活動をしています。24歳、関西の有名私立大学を2年次中退。その後上京し、養成所に入り、芸人として活動。
解散後、地元に帰ってきて今に至ります。正社員としての職歴はなく、就職に役立つようなスキルはありません。大学の専攻が英文学でしたので、勉強し直せば英語の能力は多少あるかと思います。

私の希望としては、自分の手で何かを作り出すクリエイティブな業界に就職したいと考えています。
今現在、未経験OKのWEB制作会社、広告制作会社を中心にエントリーしていますが、
映像やイベントなどにも興味があり、業種を絞り切れていない状態です。

結婚を考えている彼女のことや、もうすぐ定年になる親のことを考えるとできるだけ早く安定した収入を得たいと思っているのですが、自分のやりたいこと(クリエイティブな仕事)は諦めたくありません。
「こんな所で質問する時点でバカ」と言われるかも知れませんが、
これからどのように就職に向けての活動を行っていけば良いか、何を優先すべきかなど
なんでも良いのでアドバイスをいただけるとありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

元芸人、就職をしたいのですが、、、
昨年まで某大手芸能事務所で約2年間お笑い芸人として活動していました。
一瞬波に乗れそうな時期もありましたが、将来のことを考えコンビを解散して今は就職活動をしています。24歳、関西の有名私立大学を2年次中退。その後上京し、養成所に入り、芸人として活動。
解散後、地元に帰ってきて今に至ります。正社員としての職歴はなく、就職に役立つようなスキルはありません。大学の専攻が英文学でしたので、勉強し直せば英語の能力は多少あるかと思います。

私の希...続きを読む

Aベストアンサー

芸人としてのキャリアがあるなら、営業職で能力を発揮できそうですけどね。

私はいわゆるクリエイティブ業界で働いていますが、
Web制作なんて、なにひとつ「クリエイティブ」じゃないですよw

「クリエイティブ」なことがしたければ、プライベートでやればいいんです。
自分がクライアントになって自分に発注するのがイチバンです。

見方を変えれば、矛盾して聞こえるかもしれませんが、
仕事である以上はどんな仕事もクリエイティブだと思います。

駅の掃除を悪くいうわけではありませんが、たとえ駅の清掃でも、
その人なりのクリエイティビティを発揮することはできるはずです。
だいたい、芸人だって最高にクリエイティブじゃなかったですか?

クリエイティブな仕事が存在しているわけじゃなくて、
「クリエイティブな仕事のできる人」がいるだけです。

あなたが本当にクリエイティブなら、営業職もクリエイティブにやれますよ。
有能な人は総じて皆クリエイティブです。

だったら芸人のスキルを活かして営業職に就かれたらいかがかと思います。
それが最短で実績を上げやすいんじゃないか感じました。

で、トップ営業マンになって、そのスキルをいつか本にして出版されたらどうですか。
「元芸人が教える! わずか3ヶ月でトップセールスになった信じられない話術」
なんて本を出したらおもしろそう。

芸人としてのキャリアがあるなら、営業職で能力を発揮できそうですけどね。

私はいわゆるクリエイティブ業界で働いていますが、
Web制作なんて、なにひとつ「クリエイティブ」じゃないですよw

「クリエイティブ」なことがしたければ、プライベートでやればいいんです。
自分がクライアントになって自分に発注するのがイチバンです。

見方を変えれば、矛盾して聞こえるかもしれませんが、
仕事である以上はどんな仕事もクリエイティブだと思います。

駅の掃除を悪くいうわけではありませんが、たとえ駅の清掃...続きを読む

Q就活 生保業界とセキュリティ業界

就職活動中の大学四年の女性です。企業選びの軸は社会貢献性、地域限定職で、保険業界とセキュリティ業界をメインでみてます。
先日、セキュリティ最大手の企業から内々定をいただきました。とても魅力的なので、就職活動をやめてもいいかなと悩んでいます。
しかし、ネックなのは初めは個人営業が中心であり、休みが不規則だったり、土日も出勤の可能性があることです。
それに比較して私の受けている生保は代理店営業なので、土日はしっかり休めそうです。
それぞれのやりがいなども含めてみなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いしますり

Aベストアンサー

保険業界は悪くないかな、と思いましたね。
やっぱりある程度、人気業界ですので喋った人の見た目とか雰囲気は良かったです。
それって大切なことだとおもいますよ。お互い人間ですから。
彼女らは「銀行とかのほうがいいよー」とか言ってたけど、入社数年後で結婚以外なら同期が残ってるみたいだったし(意外とそのレベルで離職率がキープできてる会社は少ないです)。
金融全般に言えることですが、女性同士でも先輩を立てており、割と体育会かなと思いました。
ネット生保も出て来てるし、おばちゃんセールスレディも評判が悪いので(昔は女性で稼げる仕事があんまりなかった。だから評判が悪くても突っ込む女性がけっこういた。実際今でも稼いでいるセールスレディは母子家庭の方などが多い。が今では女性でも稼げる仕事が増えた)時代的には厳しいでしょう。
けどニッセイが新しい商品を売ってかなりヒットしてたり、大同生命創業者が朝ドラになったり、大手でもそういうしぶとさを感じたりはしますね。

セキュリティってセコムとかそっちですか?そっちは薦めません。もともとアッチ系(警察が守れないところを守るわけです、そういうところに来る人って犯罪者とかのろくでなしなわけですから、そいつらを叩き潰すのは普通の人ではできません)ですので、世間的な評判と、あと10年ぐらい前まで女性の管理職も0名とかだったはずです。
寡占なので儲かってるとは思いますが、下の方まで給与、待遇は良くなってるんですかね。
昔は完ぺきに3Kの職でしたよ。
基本的に営業で廻るんですね。
と言うと自分が警棒振り回すわけではなくお金持ちなどのご家庭でしょうか。
向いてるならアリだと思います。
けど、2択なら(結婚とかまで見て)保険の方がいいと思います。
保険は日系の方が賃金の上限は有りますが、外資系は離職率が高いです。

シマンテックとかネット系セキュリティはよく分かりません。オリンピックもあるし、
企業とかからすると、ニーズは大きいと思います。

保険業界は悪くないかな、と思いましたね。
やっぱりある程度、人気業界ですので喋った人の見た目とか雰囲気は良かったです。
それって大切なことだとおもいますよ。お互い人間ですから。
彼女らは「銀行とかのほうがいいよー」とか言ってたけど、入社数年後で結婚以外なら同期が残ってるみたいだったし(意外とそのレベルで離職率がキープできてる会社は少ないです)。
金融全般に言えることですが、女性同士でも先輩を立てており、割と体育会かなと思いました。
ネット生保も出て来てるし、おばちゃんセールスレ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報