アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はスーパーのアルバイトを3年続けていますが
辛い時や苦しい時はいつも、社会人になったらこの10倍は辛いんだ苦しいんだとイメージしながら過ごしてきました
来年就職ですが正社員として働くということに対して恐怖しかありません
就職は小売業界ではありません
やはりバイトの100倍程度は辛いのでしょうか

A 回答 (9件)

正社員おめでとう!



同じとこで3年バイトは凄い。
社員の人の仕事ぶりもみてきたことと思う。

心配することはない、大丈夫です。
業界で異なるけど、
正社員の大変さや面白味を経験するとよい。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
やり抜こう。
    • good
    • 3

おじさんです。


「辛い時や苦しい時はいつも、社会人になったらこの10倍は辛いんだ苦しいんだとイメージしながら過ごしてきました」
→それはとてもいい考えです。
「やはりバイトの100倍程度は辛いのでしょうか」
→100倍程度は辛いということではなく、何事にも責任が重くなると考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

給料による


バイト時代に月20万の収入だったのが
正社員になって月手取り12万ボーナス無しとかになったら
正社員の方が1.6666倍辛い
こう考えると100倍辛いというのはあまり無いと思われる
    • good
    • 0

アルバイトのほうがきついときもあります。

きついときに簡単に辞められないのが正社員です。
    • good
    • 2

どの正社員もそうではありませんが、仕事内容、労働内容から言えばバイトの方がキツイです。



正社員は部所によっては指示命令、結果達成がメインとなるので、精神的にはキツイかもしれません。

その分バイトより多くの給与が貰えます。
    • good
    • 2

業務内容はさして変わらないにしても、責任を持つ場面は正社員には多いと思います。


正社員には昇給もありますから、役職によりそれも変化があるでしょう。
でも、質問者さんが怯えるほどのことではないように思いますよ。
正社員には正社員の楽しいこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

踊る大捜査線、青島刑事ぐらいかな。

3倍辛い、、ラララ、3倍ツラーイ。
    • good
    • 1

厳しい会社でも 倍は苦労しませんよ

    • good
    • 1

日本のバイトと正社員の差はさほどない



やる仕事は社員もバイトもほとんど「同じ.

社員になれない人がバイトしてるだけなのが日本
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!