アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルショップで1カ月以上まえに高額な商品をこっそり盗んでしまいました。
ついつい出来心だったのですが反省しています。
たぶん、セコムのカメラもついているお店ですが、いつだか、立ち話でアルバイト店員さんから、夜間など盗難があった時は警備員が駆け付けるというお話は聞いていましたが、お店のカメラはまわっていないんじゃないか、と言われて、どこか安心してしまっていましたが、そんなセコムの防犯カメラシステムがあるのでしょうか。

在庫チェックがあいまいなのか、お店はまだ気がついていないようなのです。
一か月以上たってしまっていて、私が盗ったとわかるでしょうか?
そっとお店に商品を戻そうかと思っているのですが・・・。

A 回答 (5件)

あなたが映った防犯カメラの映像を元に、周辺の店や路上監視用のカメラであなたの行動を調べ、行った先々の店の防犯カメラを確認して、それらの店であなたが会員登録や住所氏名を告知している店があれば、それで犯人が特定されるので、ある日の早朝に警察からお迎えが来ますよ



自首すれば罪は軽くなりますが、警察が来ちゃったら懲役3年は確実です。
    • good
    • 0

>一か月以上たってしまっていて、私が盗ったとわかるでしょうか?



 可能性は、ゼロではないでしょう

SECOM(セコム)の場合
 記録画像を遠隔保管するので、
監視対象拠点への記録装置の設置が不要との事なので
録画され、SECOM(セコム)の「セキュアデーターセンター」に
アナタの犯行記録は、残っている可能性は、高いでしょう

http://www.secom.co.jp/business/security/goods/k …

 窃盗罪の公訴時効は、犯罪行為が終わった時から7年です。
つまり、他人の物を盗んでから7年間、時効が停止することなく
経過すると、時効が成立するという事です。
※出国した場合 時効は停止します。

 現在 犯行が発覚していない状態と考えると
すぐにでも、警察に犯行を行った事を告げれば
「自首扱い」になり、大幅な刑が、軽くなりますが
店舗が、被害に気が付き警察に通報した時点で
警察に犯行を告白しても、「出頭」という形式で
手続きとなります。

 自首と出頭では、裁判で雲泥の差が出ますので
犯行が、発覚する前に警察に行く事をお勧めします。
    • good
    • 0

警察へ相談してくださいね。

    • good
    • 0

出来心ってなによ?言い訳だろ。

貴方、現在窃盗の犯罪者ですよ。カメラに写っていても、店員が棚卸ししてないからなくなってる事実を把握してないかもしれないし、既に被害届け出してるかもね。
窃盗をした事実はもう動かないんだよ。
そっと返すなら最初からやるな。

警察へ行く前にお店にカメラとその代金プラス迷惑料くらい払わないと許してくれない。というか店は弁済しても許してくれない。

今すぐ店に行け。罪を償え。初犯なら執行猶予だ。
    • good
    • 1

そっとではなく、警察に出向いてください。

お願いしますね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!