プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

今日、バイト先でとある男性(20後半)に、
「あの女」呼ばわりされました。

その人とは、バイトを始めたばかりの頃に、
「メアドを交換しよう」と言われ、断ったきり
関わっていません。

しかし、今日、
仕事をしているときに後ろで男性二人が、
明らかに私の事を喋っていて、

某男性「あの女、、、、(聞こえなかったので以下略)」

他男性「あ、○○ちゃんでしょ?あの女ってなんだよwww」


と言っていました。

私は、あの女呼ばわりされる事なんて何もしていないのに、
何だかとても不愉快でした。

母は、「そいつは自分に自信がないから、そうやって他人を見下しているだけ。スルーしなさい」と言ってくれたのですが、こういう時の対処法は無視でいいのでしょうか?

これから先、バイトで顔を会わす事が多々あるので、
万が一また何か嫌なことを言われたりしたら、どうすればいいのか分かりません。

バイトを辞める事も出来ないので、
何かアドバイスありましたらお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

お母さんの言う通りだと思います。


きっとメールアドレスを教えなかったのを根に持ってるんですよ。
そんな人に関わってもろくなことはないので、不愉快なことを言われても聞いてない振りでトコトンスルーです。
そんな人を、周りの人達も良くは思うわけないので、何を言われても、周りはあなたが悪くないことはわかっていると思いますよ。
放っておくのが1番。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答感謝しております。
もしこれからも不愉快極まりない事を言われたりされたりしても、
とことんスルーでいきます。
元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/13 21:17

小さい男ですね…


メアド断って良かったね!
多分、断られたことでプライドが傷ついて、自分のプライドを守るために上から目線でコソコソ言ってるんですわ。
もうね、無視無視!
そういう男は、面と向かって嫌な事は言ってこないと思いますよ。
あなたがまったく気にしてない顔していることが、ヤツには1番こたえるから(笑)
ツラっとしていてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いい気味です。笑
これからは、
澄ました顔で無視します。

ここに相談してよかったです。
回答感謝しております。

お礼日時:2015/12/14 23:29

明らかに聞こえるように言われたりしたような場合には


『あの女』って何ですか?と確認しましょう嫌味を込めて

そうでなければ無視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞こえる様に言われたら、
さすがに私も黙ってはいられませんね。
ただ、この先、面と向かって言われる事はないと思います。
陰でねちねちねちするような人なので。

回答感謝しております。

お礼日時:2015/12/13 21:27

お母さまに1票


仰るとおりですわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様同意見で、私としても心強いです。
お時間、回答感謝しております。

お礼日時:2015/12/13 21:24

つまんねー男(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰せる通りです(笑 本当に。

お礼日時:2015/12/13 21:20

お母さんのいうとおりです。

馬鹿には関わらないことです。

その男は10歳も年下のあなたと同じレベルでものを言ってるんでしょう?
つまりその男はあなたより知能レベルが10歳分下だと思っていればいいんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、失礼ですが、とても大人の男性がする行動じゃありませんね・・・。
そう思うと気が楽になります(笑
回答感謝しております。

お礼日時:2015/12/13 21:19

無視しましょ。



かかわったり、考えるだけ無駄な浪費になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くですね。
くだらないことでいつまでも考えるのは辞めます。
馬鹿らしい。
回答感謝しております。

お礼日時:2015/12/13 21:13

そんな相手をいちいち相手にすることはないのです。


あんまりしつこいなら店長などに相談したり、今度あなたがレジをうっているときにその男性がきたら「あの女とこの前仰っていましたが、それは失礼にあたるとは考えないのでしょうか」などと言ってみるのもありかと。

まあ相手にしないほうがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
こんな相手は世の中、ごまんといますものね。
いちいち相手にしてたら私のエネルギーが持ちません・・・
回答感謝しております。

お礼日時:2015/12/13 21:12

お母さんに1票。


心の中で、鼻で笑ってやりましょう。
ちっせえ奴、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝しております。
本当に小さい人です。私も全く同じ事を思いました。
鼻で笑っておきます。フッ・・・(・´∀・`)

お礼日時:2015/12/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!