10日から頭痛や目の奥の痛み、悪寒やダルさがあり、熱を測ると37.0℃。
11日の朝には36.3℃だったので症状はあったものの熱は下がってたので仕事しました。が12日の朝には39.1℃の高熱が。
病院に行きましたがウイルス性の可能性が高いとのこと。
ただ今の症状だけでは病名までは断言できないらしく、
薬も熱と痛みを抑えるカロナール200を6回分しか貰えませんでした。
薬を飲んで一時的には熱は下がってましたが、目の奥の痛みや頭痛は常に痛い状態です。今日の朝測ったら38.6℃また上がってました。

しかし、鼻水、咳、喉の痛み、下痢、嘔吐等の症状は一切ありません。ウイルス性の可能性があると言われたので外出をしたくてもできなくて困ってます。

目の奥の痛み、頭痛、高熱、悪寒これらの症状で思いあたる病名や経験がある方は是非回答お願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左目目の奥の痛みと頭痛

3日まえから朝起きると目の奥がづきづき痛み、そのうち涙目になり目を開けてるのもつらくなり、頭痛が始まります。3~4時間でおさまるのですが、耐えがたいほどの痛みです。
左目だけなんですが・・・。頭痛も左側です。

こういう場合、眼科?神経内科?
何かの病気なのでしょうか?

27歳主婦です

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「頭痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」と関連リンク先を参考にしてください。
◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/158/69_0_0_0.html
(群発頭痛)

さらに以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247523
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。
●http://www.astrazeneca.co.jp/topics2/
(頭痛関連サイト)
この中で「頭痛大学」が詳しいです。

病院に関しては、「神経内科」あるいは「頭痛外来」等の診療しているところで、以下のサイトが参考になります(東日本)。
◎http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_40.html
(頭痛)

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/15/2_0_0_0.html

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「頭痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」と関連リンク先を参考にしてください。
◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/158/69_0_0_0.html
(群発頭痛)

さらに以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247523
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。
●http://www.astrazeneca.co.jp/topics2/
(頭痛関連サイト)
...続きを読む

Q目の奥で鈍い痛みで、激しい頭痛がします・・・

先週の土曜日から目の奥で鈍い痛みがあり、激しい頭痛に悩んでいます。
特に左眼の奥からズキンズキンと痛みが襲ってきています。
目頭をグーと強く刺激すると一時的に痛みが緩和されますが、
直ぐに目が疲れたみたいな状態になり、頭痛となります。

このような症状で悩んだ経験がある方はいませんか?
普通1日で症状が治まるものだと思うのですが、4日も続いています。
激しい頭痛も気になりますが、同時に激しい肩こりにも驚いています。
やはり目の使いすぎなのでしょうか? 
4日連続は初めての経験で戸惑っています。

アドバイス頂ければ助かります。

---追伸

病院への診察ですが、時間が合わず今週は行けそうにもありません。
解決策、体験談、アドバイスなど頂ければ助かります。

Aベストアンサー

>病院への診察ですが、時間が合わず今週は行けそうにもありません。
>解決策、体験談、アドバイスなど頂ければ助かります。

そんなこと言ってる場合ではないと思います。
明日にでも病院に行くべきでは??

症状は違いますが、友人が激しい頭痛で痛み止めで痛みを和らげたけど、翌日も同様の激しい頭痛。
脳外科に行ってみたら、クモマッカ出血(漢字が出ない)で即入院。
即時手術でなんとか一命を取り留めたと、いうことが最近ありました。

症状が違うのでなんとも言えませんが、脳外科系は様々な予兆があったり、予兆がなかったりのようです。

早めに病院へ!!!(早めと言うより、明日行きなさい!!)

Q頭痛 後頭部 目の奥 吐き気

今23歳ですが16歳くらいから目の奥から後頭部にかけて痛みがあります、それが左の目の奥と後頭部だけなんですが…
19歳のとき脳外科でCTを撮ってもらったのですが少し陰のようなものがあると言うことでMRIを撮りに行きました。ですがお医者様には大した異常は無いと言われビタミン剤と痛み止を処方されました。それから4年たちますが前より痛みは酷くなっており、それが月に二回ほど痛み吐き気もするようになりました。さらに酷いときは、目眩というか目がチラつくこともあります。
また肩凝りからくるものかもと思い、マッサージや整体、整骨院まで通いましたが治りませんでした。酸素カプセルなど試してみたのですが、涙が出るほど左の後頭部が痛くなり気を失う寸前でした。
ただの偏頭痛でここまで痛むのでしょうか?

Aベストアンサー

再び、お邪魔します^^

>それから歯科医院でいきなり蓄膿ですか?ときかれたことがあります!
>上顎が左だけ膨れているらしいんですが扁桃腺で耳鼻咽喉科に通ってたんですが
>一度も蓄膿症とは言われませんでした…

目、鼻、口は繋がっていますからね^^

歯科医院で聞かれたと云うことは
蓄膿の可能性も否定できませんね^^;

扁桃腺も、もちろん耳鼻咽喉科ですが
その時に鼻も含むレントゲンは撮ったことありますか?

撮ったことがないようでしたら
一度、撮ってみるのも良いですね。

脇に逸れますが
わたしは左耳の後ろを通る血管の血流が悪くて
難聴と眩暈、頭痛になったことがあります。

なので、質問文を最初に読んだ時は
その時のことを思い出していました(笑)

処方薬にビタミンが含まれていたので
余計に「同じかな?」と思ったりしたんですが…。
(ビタミンは、ビタミンD剤、B剤ではなかったですか?
 血流を良くするビタミンなのです。)

耳鼻咽喉科領域の異常でも
頭痛は起きますので
眼科がクリアできたら
耳鼻咽喉科も行ってみると良かもしれません。

こちらこそ、長々と失礼しました^^;

再び、お邪魔します^^

>それから歯科医院でいきなり蓄膿ですか?ときかれたことがあります!
>上顎が左だけ膨れているらしいんですが扁桃腺で耳鼻咽喉科に通ってたんですが
>一度も蓄膿症とは言われませんでした…

目、鼻、口は繋がっていますからね^^

歯科医院で聞かれたと云うことは
蓄膿の可能性も否定できませんね^^;

扁桃腺も、もちろん耳鼻咽喉科ですが
その時に鼻も含むレントゲンは撮ったことありますか?

撮ったことがないようでしたら
一度、撮ってみるのも良いですね。

脇に逸れますが
わたしは左...続きを読む

Q目の病気(このような症状の病名教えてください)

目が疲れやすく、痛いのが続き、眼科に行ってきたのですが、

『(元々)ものが2つに見えたり、リラックスした状態のときなどに目が外側に行ったりしやすいため、パソコン等、目をグッと寄せて集中する作業をすると人より疲れやすい。軽度ですが。』

このようなことを言われました。
事務仕事で一日中パソコンをみているので、その影響かと思われます。

この病気?のことを「こうかせい○○症」と言われた気がするのですが、思い出せません。

ネットで検索してもヒットせず・・・ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
(「こうかせい○○症」というのも聞き間違いかもしれないので、このような症状で名称のようなものを知っている方、教えてください。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書かれた状況にふつうあてはまる用語は「間歇(かんけつ)性外斜視」」なのですが、、、

Q目の奥の痛み

私ではなく、旦那がなのですが
何年も前から、寒くなると目の奥が痛み、吐き気がすると言っています。
我慢していて、過呼吸に陥ったこともありました。
過去に眼科や脳外科で看てもらったことがあるのですが
どちらでも原因はわからないと言われてしまいました。
ここ数日も寒い日が続いているので、体調がよくないようです。
仕事にも差し支えるので、どうにかしてあげたいのですがどうしていいのかわかりません。
どんな病気が疑われ、何科にかかったらいいのか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

頭痛の状態や、頻度など情報がやや不足しておりますのであくまでも参考程度ということで書かせていただきます。
男性で、刺すような目の奥の痛みを伴った頭痛と吐き気というキーワードから考えると、通常は“群発頭痛”を想像します。

こちらのページが参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_4.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報