プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生のカップルで、約7ヶ月付き合っています

今日、積もり積もったイライラで彼女に、LINEで一方的に、「気分で振り回されるのつらい」などと言い、怒ってしまいました
彼女はその後、「落ち着いてから話す」と言い、お揃いにしていた僕の家のペットの写真のプロフィール画面を消し、何もしてきません

部活や学校などでイライラしたり、会えなくてイライラしたり、彼女にイライラしたり、それらを全て彼女ひとりにぶつけてしまった自分が情けないです

とても身勝手なのですが、僕は絶対に別れたくないと思っています
でも、彼女はどんな気持ちでいるんだろう....、もう別れたいって思ってるのかな....と思って寝れないです
そこで質問なのですが、僕はこの後何をしたら良いのでしょうか
ただ謝っても絶対に許してくれないと思います
何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

「ただ謝っても絶対に許してくれない」って、彼女には逆らっちゃいけないのかな。


いつでも言うことを聞かなくちゃいけないのかな。

これまで「気分で振り回されるのつらい」って思ってたんでしょ。
でも、それを言わずに今まで来たんでしょ。

彼女は怒るよりも驚いてると思うけどね。
あなたがそんなこと考えてるなんて思ってなかっただろうから。

「落ち着いてから話す」というのは、初めてそういうことを言われたから、「冷静になってこれまでのことを振り返ってみたい」って事だと思う。

たぶん、彼女としても「ワガママな部分があったなあ」って考えると思う。

ま、感情的になって怒りのLINEをしたことは謝るとして、お互いの正直な気持ちを出し合って話し合えればいいんだけどね。

最初のうちは我慢できても、積み重なると重くなって、結局どこかで爆発する。
そうならないように、お互いが話し合える関係が大切ですよ。
    • good
    • 0

>何か良い方法はありますでしょうか?


「ただ謝っても絶対に許してくれないと思います」とか、「僕は絶対に別れたくないと思っています」といったように、自分の要望をかなえるために謝るってスタンスでいるかぎりは、良い方法はないです。彼女次第の運任せです。

なにより、謝るとしてあなたは何について謝るのですか?
「気分で振り回されるのつらい」って「怒る」ことになるのですか? パッと見た感じでは「だから別れよう」ってつながりそうだけど。

また、彼女はそれらの発言をどう受け取ったから、画面を消したり、ノーリアクションになったのでしょうか。

その辺を考えないと、冒頭に書いたように、「なんかわからないけど、別れたくないから謝る(風なことをする)」ってずれた感じに相手に伝わります。
結果その姿勢が嫌で、別れたくなったりする場合もあると思います。

まだ若いので、ちょっと難しいかもしれませんが、別れたくない・どう思っているかというようなの結果の部分に取らわれずに、根っこの方のこじれが何なのかを見たほうが良いと思いますよ。
もしかしたら、仲直りの方法は謝ることじゃないかもしれませんし。

今日の出来事ですし、落ち着いたら話す、、とのことですから、数日はその辺のことをゆっくり考えてからアクションを起こしてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

彼女にイライラをぶつけてしまった原因を素直に話してあやまればいいと思います。


きっとわかってくれますよ!
    • good
    • 0

方法は彼女が許してくれるまでひたすら謝るだけさ。

それに彼女はもう君を遠ざけてる事も考えなくちゃならんよ。若いんだから、頑張って復活させてみな。
    • good
    • 0

方法は彼女が許してくれるまでひたすら謝るだけさ。

それに彼女はもう君を遠ざけてる事も考えなくちゃならんよ。若いんだから、頑張って復活させてみな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!