プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のお父様の訃報を 喪中の葉書で知り、お香典と共に手紙を送ろうと思いますが、その際の便箋の事で ご相談です。
白の無地に越したことはないのはわかりますが、薄い黄緑と白の植物柄の便箋では 失礼にあたりますか?
喪中の葉書にも柄がある事もありますので、大丈夫かと考えますが、いかがなものでしょうか。
柄は色は薄く上品で綺麗なものです。
また 便箋全面に柄があるのではなく、左半分に近い範囲です。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私見ですが。


植物の柄は大丈夫な気がします。でも、薄くても色、はやめたほうがいいように思います。
モノクロ。

ただ、形にこだわるよりも、お悔やみの気持ちを表すことが大切かな、、という気もするのではありますが、
慌ててあるもので済ませずに、急がず、用意を整えてから、のほうが大人としてふさわしいと思います。

学生さんならいいか、、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しておきながら 回答に気づかぬまま 今に至ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
回答は 大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!