プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前某TV番組(名前を忘れた)の
芸能人健康診断、のようなものがやっていたんですが
そのゲストが、
「舌の汚れを取れるんですよ」
と、何かのコメントしていました。

覚えているのは、クジラのヒゲだか、
なんだかを加工してあるらしいのですが、
舌の汚れがゴッソリ取れるらしいのですが
欲しいのですが、商品名や値段など知ってますか?
あと、売っているところ等など

A 回答 (3件)

よく見るのは樹脂製のとっても短いブラシのようなものですよね。

「舌ブラシ」が良くある名前みたいです。東急ハンズなどでは複数種売っています。鯨のひげで出来ている物があるなんて知りませんでした、なんだか高級そうですね。

以下は直接の回答になってないのですが、舌を掃除(?)するときに市販の器具を使うと力の入れ具合によっては舌の細胞が傷つけられてしまうので、ガーゼを指に巻きつけて軽くこするようにしてください、と歯科医で教えてもらいました。ああいうのって調子に乗ってすっかりきれいにしたくなったりしますよね。私も歯ブラシで(論外だそうです…)取ったことがありますが、力をいれすぎたみたいで次の日にちょっとヒリヒリしてしまいました。器具は手軽に使えて良いのですが、力加減に気を付けて使ってくださいね。
    • good
    • 0

 『舌ブラシ』ですか。

安いものでしたらヨーカドーなんかでも売っていますよ(300~500円くらい)。最初に使うときは気分いいですが、結構体力を使うので使わないままになってますが・・・。
    • good
    • 0

あちこち探して見ましたが、「クジラのヒゲ」などを加工したというものは


ありませんでした。
材質はステンレスだったり銀だったりプラスチックだったりしかありません
でした。

参考URLにそのうちの1つを書いておきますね。

参考URL:http://www.mindup.co.jp/seihin/sukkiri.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!