プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

主人の海外出張に帯同することになりました。しかし、フランス語は全く話せず、不安がかなり大きいです…(英語もあまり話せません)。
自分でも勉強はしますが、語学教室にも通いたいです。
帯同された方、どのように語学を学ばれましたか?また、教室などを探す場合どのように探されましたか?
学校、または教室は日本で探しておいたほうが良い、フランスで探したようが良い、など細かいことでも教えてください(>_<)
ちなみにパリではなく、ナンシーというところに行く予定です。

A 回答 (1件)

フランスに行くまでにどの位の期間があるのかによって対応は変わってくるでしょう。

そこそこ期間があるのであれば、日本の語学学校で、日本語を一切使わない、というクラスが良いと思いますよ。
極々初歩は身につくと思います。

フランスあたりだと日本人会があると思いますから、フランスに行った後はそこに相談しても良いでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。入籍後時間がなく、実はあと1ヶ月くらいで渡仏になります…。

そのようなものがあるのですね!調べてみます(^-^)ありがとうございます。