アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砕いて小さくして山に捨てたら、土に戻るとかあるのでしょうか?
不法投棄になるのでしょうか?
赤レンガってリサイクルショップで買い取ってもらえますか?

A 回答 (5件)

インテリアに使いたい、って言う人はいませんかね。



赤レンガの上にちょっとしたものを飾るって、オシャレですけどね。

そういう人がいないのなら、清掃事務所に問い合わせて廃棄処分でしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。市に問い合わせたら粗大ゴミで処分可能でした。

お礼日時:2015/12/14 12:28

市町村によって違うでしょうが、うちだと燃えないゴミ扱いです。


素焼きの植木鉢と同じ扱いですね。
燃えないゴミの袋に入らない大きさだと、粗大ごみ扱いです。

市町村のHPから、たいていはゴミの分別の仕方がわかると思います。
特に皆が迷いやすい物なんかは、絵入りで説明してくれていたりしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。市に問い合わせたら粗大ゴミで処分可能でした。

お礼日時:2015/12/14 12:30

れんが3個を買い取るリサイクルショップはないんじゃないかと思います。



市区町村の環境に関する課に尋ねてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。市に問い合わせたら粗大ゴミで処分可能でした。

お礼日時:2015/12/14 12:30

素焼きのレンガはもう土には戻りません。


現在でも縄文時代などのはるか昔の土器が発掘されたりしますよね?
他人の土地へ勝手に捨てたら不法投棄ですが、自己所有の山なら問題ないでしょう。
リサイクルショップは無料でも引き取ってくれる所はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。市に問い合わせたら粗大ゴミで処分可能でした。

お礼日時:2015/12/14 12:31

地域によって違いますよ


不燃ごみに出すとか
粗大ごみに出すとかいろいろですので
市区役所などに問い合わせてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。市に問い合わせたら粗大ゴミで処分可能でした。

お礼日時:2015/12/14 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!