アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25週0日です。予定日は3月28日です。
今更ですがいつの性行為でできた子なのか
不安になってきました。
産婦人科で妊娠確認した際に聞いたのですが
本当にあっているのか心配です。
最終月経日を覚えてなく周期も毎回バラバラです。
どなたかわかる方教えてください。

2014年3月から毎月の生理周期をみてみたところ
だいたい29周〜34周です。
回数的には29周30周が一番多いです。

最終月経日だけがわからず
今までの周期で一番早い29周だと6月18日で
一番遅い34周だと6月24日が最終月経日だと思います。

そして性行為した日が
7月6日の夜 ゴムなし 射精時に中に少し出てしまいました。

7月12日の深夜2時頃 ゴムなし挿入
すぐに折れてしまう人なので入れて抜いてを
2.3度ぐらい繰り返してみましたがだめで
口で30分ぐらいして射精しました。

どちらの日の性行為で妊娠した確率が高いですか?
産婦人科の先生には初診で伺った時
どの日に性行為してできた子ですか?
と聞くと6日と言われました。
考えてみると6日に性行為をしたことを
思い出しました。
しかし先生には12日にも性行為をしたことを
伝えていません。
もし伝えていたら12日の性行為でもありえたとゆうことになりますか?
初診の日は7月27日で5週0日と言われました。
初診の際に最終月経日と生理周期を
だいたいで伝えたため不安になっています。
6日の性行為でできた子で願いたいです。

わかりにくい説明で本当にすみません。
わかりやすく説明していただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

NO.5です。



>赤ちゃんの大きさがもし遅かったら
12日の子でもありえるとゆうことなのでしょうか?

すみません。
NO.6で訂正しましたが、あなたの場合早かったらですね。

>予定日を変えたりとかしないのでしょうか?

これは主治医によると思います。
先にも述べましたが、私は体外受精だったので
確実に受精日はわかっています。
しかし妊娠初期の段階で5日ほど成長が遅かった。
私は主治医に「予定日を5日遅くに変更しないのですか?」と聞いたら
「プラスマイナス1週間は許容範囲の誤差なので変更しない」と言われました。
予定日は日本人なら誰もが知っている
大事故が起こった日なので変えて欲しかったんですよね(苦笑)。
私の身内が私と同じ病院で出産したのですが、
彼女の主治医は毎回コロコロ予定日を変える先生だったようです。

あなたの場合、6日に受精して平均的スピードで成長している赤ちゃんの可能性もあるし
12日に受精して6日ほど成長スピードが早い赤ちゃんなのかもしれない。
これは誰にもわからないですね。
可能性としては前者の方が高いと思いますが。

私も6日に受精した赤ちゃんの可能性が高いと思います。
しかし1週間以上性交渉の期間があいていないと
医者も断言できないと思いますよ。

話はそれますが、私は子宮筋腫の手術をしたのですが
毎回エコーで大きさを測ったのですが、
毎回筋腫の大きさは違いました。
別に筋腫が毎回大きさをコロコロ変えているのではありません。
エコーで測る際、始点と終点がズレるから大きさも変わるのです。

赤ちゃんのサイズを測るときも、毎回同じ始点、終点で測ることは不可能。
それに赤ちゃんは動いてます。
普通の大人だって身長を測る際、顎をひいたり
背筋を伸ばしただけでも身長は変わります。

赤ちゃんの成長の差、測る際の誤差も含め、
プラスマイナス1週間の誤差は
許容範囲の誤差と言っているのだと思います。

なのであなたの場合、
性交渉が1週間も期間があいていないので
12日の可能性が絶対ないとは言えないですね。
    • good
    • 1

あり得るかあり得ないかと聞かれたら、あり得る…としか言いようがないと思う。



せめて10日以上否定したい日と日にちが開いているならともかく、6日しかないのではね…。

生まれてからDNA鑑定するしかはっきりしたことは誰にも分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得るとしても
確率的にはどちらなんでしょうか。
お腹の中にいるときは
DNA鑑定はできないのですか?

お礼日時:2015/12/15 09:12

間違えました。



遅いため、ではなく早いためですね。
    • good
    • 0

NO.4の方と半分同じ考えです。



最終月経開始日が不明ということは、
妊娠初期の赤ちゃんの大きさから出産予定日を割り出したのでしょう。

40週0日=出産予定日
2週0日=排卵日=受精日(その日あたりでのエッチ)です。

出産予定日が3/28ということは
遡ると排卵日&受精日は7/6になりますね。
卵子の寿命は1日。
7/6に排卵した卵は12日まで生きていませんので
12日の可能性は否定されます。
ここまではNO.4の方と同じ意見です。

以下は私の経験の話です。
私は体外受精にて妊娠、出産しました。
なので確実に受精日はわかっています。
しかし赤ちゃんの大きさに差があまりない妊娠初期の段階で
毎回赤ちゃんの大きさが5日ほど遅かったです。
主治医いわく、プラスマイナス1週間は許容範囲の誤差だそうです。
その後無事出産しました。

もしあなたも私と同じパターンなら、
12日に受精したが、成長が5〜6日ほど遅いため
6日の受精と判断した可能性はないとは言えない。

34日周期なら6/24が最終月経だった。
もしその次も34日周期だった場合、排卵日は7/14あたりです。
7/12の行為ではドンピシャリのタイミングです。

妊娠初期は赤ちゃんの大きさに
個体差があまりないと言われていますが
まったくないわけじゃない。
プラスマイナス1週間は許容範囲です。

私は6日の可能性が高いと思いますが
性交渉の期間が6日しか離れていない場合は
絶対とは言い切れないと思います。

たぶんあなたの主治医もそう答えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

赤ちゃんの大きさがもし遅かったら
12日の子でもありえるとゆうことなのでしょうか?
初期の時点で成長が遅い場合先生からは
成長が少し遅いとか
予定日を変えたりとかしないのでしょうか?

生理周期はバラバラで
34周期は年間で見てみたところ
1度だけでした。
だいたい29日30日あたりが多かったです。

お礼日時:2015/12/15 09:10

貴女の最終月経開始日が判っていないので、産科医の先生は発育に差のない妊娠初期の段階の胎児をエコー測定したデーターに基づいて、出産予定日を割り出されたのでしょう。



来年の3月28日が出産予定日であれば、受精日は7月6日になりますので、自動的に6日の性交時のお子さんに成ります。

仮に産科医に12日に性交があった事を伝えても、「12日の性交時での妊娠はあり得ない」と言われて終わりの話です。

また記載されている性交の状況からしても、12日の性交状況では妊娠は考えにくいので、6日のお子さんであると言えます。

よって6日の際のお子さんですので、ドンっと胸を張って出産に備えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく不安でしたが考えないようにします!
6日の子でほんとに安心です。

お礼日時:2015/12/14 18:12

>もし差があったら今の時点で


>発育が遅いと言われているとゆうことですよね?(´・_・`)
そうではなく、妊娠初期の時点で発育が遅いと言われるのです。
妊娠8週〜11週の胎児の大きさは個人差が少ないとされていますから、この時までに発育の遅れを指摘されているかいないかを問題にします。
12週を過ぎると段々個人差が出てきますから、余程異常に発育が遅れていない限り1週間のズレなど気にも止めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠初期は5週.9週.11週検診に行きましたが
順調と言われ問題はなかったです。

とゆうことは
6日での性行為でできたと信じてもいいのでしょうか?

お礼日時:2015/12/14 15:28

こんにちは。

まず、なぜいつの性行為のと気にされるのかわからないのですが、何か問題となるようなことがありますか?もともと結婚したくなかったとか、産みたくないとか、付き合っていた人が二人いたとか。。悩みが否定的なものでなかったら、胎教にもよくないですよ。
ただ、生理周期が不定期であれば確定するのはなかなか難しいかもしれませんが、だいたい、その場合28日」周期で赤ちゃんの大きさと比較するので、産婦人科の先生がいうことは正しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

6日と12日性行為をした人が違います。
先生に6日と言われ今まで安心してきましたが
なぜか最近になって急に不安になってきて
色々調べてすぎて頭の中がぐちゃぐちゃになっていました。
考えすぎて夜も眠れなかったです。
お腹の子に悪いですよね。
先生の言っていたことを信じるしかないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/14 12:39

発育の遅れを指摘されていないならば、6日での行為でのお子さんで有ることは産科医の言うことなのですから、ほぼ間違いないでしょう。


仮に12日に行為があったとしても、12日以降の排卵でないと妊娠しませんから、そうなると妊娠週数が1週間はずれることになります。
そうなると医師にとっては、「1週間の発育の遅れ」となってしまいます。
妊娠初期の発育の遅れは流産が懸念されますから、医師が指摘しないことはないです。

今まで検診が順調に行われているなら、医師の言うことを信じるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

胎児の一週間の発育の差は大きいですか?
もし差があったら今の時点で
発育が遅いと言われているとゆうことですよね?(´・_・`)
この前7ヶ月検診に行ってきましたが
なにも問題なく順調だとゆうことでした。
今までの検診も問題なく順調でした。

6日の子で間違いないのでしょうか?
12日の性行為では、ほぼありえないですか?

丁寧に説明していただきすごく頼りになります。

お礼日時:2015/12/14 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!