出産前後の痔にはご注意!

上記、質問タイトルのとおり、電話帳に登録の1件を拒否しようと、[この発信者を着信拒否]をタップしたところ、電話がこなくなりました。
その代わりに、その相手が電話を掛けてきている証拠に、電話は拒否されるも、その後、SMS(ショートメールサービス)が届き、「何時何分、090-××××-××××」
と表示されていました。(要は、電源が切られている電話に、電話を掛けた際と同じ通知)
私的には、大変便利だったのですが、何かの不具合なのか、SMS(ショートメールサービス)が、届かなくなってしまいました。非常に困っています。
何方か、電話の拒否設定をしている相手が電話をしてきた時、SMS(ショートメールサービス)にて、通知される方法をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「iPhone 5s(ドコモ) の[この発」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトバンクにはその様なボタンが無いので、ドコモ専用のボタンかも知れません。


という事はドコモサービスと連携されてるものと思うので、「設定→キャリア」や「設定→電話」での設定やMy docomoでの設定、通知サービスの設定、なども見直して見て下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoy …
https://www.nttdocomo.co.jp/service/communicatio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2015/12/15 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング