プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、骨董品や美術品に興味があり、
自宅から比較的近くに宝古堂美術さんというお店があることを知りました。

骨董品や美術品のお店には行くのは初めてなので、
何も買わないと白い目で見られたりするんじゃないかとか、
お金持ちの方しか来ないようなお店で私が行くのは場違いなんじゃないないかなど、
少し緊張しているのですが、宝古堂美術さんに実際に行かれた方がもしいらっしゃいましたら、
是非感想や評判・口コミを聞かせていただきたいです。

実際に宝古堂美術さんに行った方のブログなども見ましたが、
良い評判をされている方が多く、かなり満足度の高いお店であるように感じたので、
是非一度行ってみたいと思うのですが・・・。

また、「この商品が良い」など、おすすめの品物や見どころなども教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は骨董品などはこれまであまり興味がなく、胡散臭いと思っていました。
私が小さい頃、祖父が骨董品を高い金額でよく買ってきていて、
家族から白い目で見られていたこともあり、あまり骨董品などの印象はよくありませんでした。

しかし、知人に連れられて宝古堂美術に行ったときに、
美しい美術品を見て、イメージが大きく変わりました。

質問者さんは骨董品や美術品に興味があるということなので、
一度見に行ってみるといいと思います。
    • good
    • 1

家の近くにあるけど、行ったことはないです。

    • good
    • 0

宝古堂美術は月に最低1回はお邪魔しています。



僕は日本史・世界史が好きで、
その影響で伝統工芸や絵画・彫刻なども好きです。

日本刀なんかも取り扱っているので、
僕にとっては商品を見ているだけで幸せになれるお店です。
(日本刀を買うには資格が必要なので買えませんが・・・)

質問者さんも骨董品や美術品が好きなのであれば、
通にも評判の良いお店なので、きっと気に入ると思いますよ!
良いものがみつかるといいですね!

何か気になる商品があれば、また質問してくれれば僕が知る限りで回答します!
    • good
    • 0

骨董品などを見るのが好きなので、たまに行きます。


あまりバイトもしていない学生なので買うことはないですが、
宝古堂美術は見るだけで楽しめます。
    • good
    • 0

先週、宝古堂美術世田谷店へ行ってきました。


駒沢大学駅から徒歩5分ほどで行けるところにあり、アクセスは良かったです。

私は宝古堂美術に立ち寄っても商品を購入しないこともありますが、全然大丈夫ですよ。
私はお金持ちなどではなく一般人ですし、気軽な気持ちで見に行ってみれば良いと思います。

宝古堂美術は私の知人からの評判も良いお店です。
ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!