アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から名古屋まで新幹線で移動したいのですが
座席指定はかのうでしょうか?
調べてもイマイチ分からなかったので・・・

A 回答 (6件)

「指定席」ってなんでしょう……。


座席を指定して買うから指定席なのですよ。
客が言わないときは、駅の窓口さん(やコンピュータ)のほうで指定してくれているのです。

指定席は、何号車の窓側通路側のみならず、14番B席のようにピンポイントで指定することができます。
まあ、その座席番号が存在していて、空席ならば、ですけど。
    • good
    • 1

>東京から名古屋まで新幹線で移動したいのですが


座席指定はかのうでしょうか?

東海道新幹線の普通車には指定席と自由席があります。東京→名古屋の
場合、最速達の(のぞみ)で1時間40分余り、各駅に停車する(こだま)
で約3時間かかります。確実に座って行きたい場合は改札に入る前に
みどりの窓口か指定席券売機で指定席特急券を購入して下さい。
みどりの窓口・指定席券売機共に、前売りで買う事も、当日、乗る直前に
買う事も出来ますが、年末年始は大変混み合いますので年末年始に
新幹線に乗る予定の場合は、日取りが決まったら、早めに購入される事を
お勧めします。また、自由席でも構わない場合、日中の時間帯1時間に1本
(東京駅発10時→16時台は毎時26分)だけ、名古屋止まりの(こだま号)が
あります。こだま号は(のぞみ・ひかり)に比べ自由席が多め(1号車→
7号車と14号車・15号車(一部列車は13号車も自由席))ですので
時間に余裕がある場合は、始めから名古屋行き(こだま号)の自由席を
狙ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

のぞみは、博多よりから1~3号車が自由席。

4~16号車が指定席(8~10号車グリーン・11号車多目的室付)。
自由席と指定席の料金差は730円(通常期)

みどりの窓口(東京駅以外も可)で指定席の空席を確認。
空席が有れば、席も選べ選べます。
    • good
    • 1

座席指定できますよ。



自由席と指定席があります。
新幹線の特急券を購入する時に「座席指定」をすればよい。

ただし、「通路側」「窓側」などの指定ができるが、「14B」(14列目の通路側)のようなピンポイントでの指定はできない。
    • good
    • 0

可能ですけど、ネットで指定席を取るにはエクスプレス予約の会員にならなければなりません。


https://expy.jp/top.php?

駅や旅行会社でも販売しています。
    • good
    • 0

自由席で十分と思いますが。


座席十分空いてますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!