プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でミスをしてしまい、お客に私から入金をしたいと考えています。
(請求書等はありません。)
現金振込で会社名に変更して入金しようと考えていますが、会社にバレることはありますか?

バレないように対策等あればお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 21:31
  • ありがとうございます。
    スタッフの個人口座に祝い金として入金したいと考えています。
    この場合も会計士が絡んでくるのでしょうか…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 21:33

A 回答 (4件)

会社の名義で振り込んだら、あなたは会社のお金を横領したのと同じことになります。


刑事事件にされたら、あなたは犯罪者です。
例えあなたのミスでも、仕事のミスは会社が顧客に補填するべきものです。
誤魔化そう、なんて考えないことです!!
    • good
    • 2

2番のものです。


要するに会社というものは一体どこの会社にどのくらいの金額を振り込んだのかという細かいことも大切なことなのです。

ですから会社名義で個人の口座に使用用途の不明な金額が
振り込まれていれば当然問題になることもありますから
その用途は必ず会社に問い合わせがありますよ。
    • good
    • 2

会社名義ならまず会計士などがみればなんの入金かが不明ですから会社に問い合わせもくるでしょう。



会社名義で振り込めば必ずばれますしばれない方法はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

受取ったお客が連絡すれば、


一発でバレます。

ミスは社内に報告で、
適切な処置をとらないと
墓穴を掘りますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!