アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回購入した車がナビでなく、
CDオーディオが取り付けられているのを
購入しましたが、
社外ナビを頼んで取り付けをお願いしました。
今日車がきててっきり
元々付いていたCDオーディオも
載せて貰えるとおもったのですが
載っていませんでした(汗)

ナビを新しく付けた際
元々付いていた物は貰えないもんなんですか???

質問者からの補足コメント

  • 今回付けたナビはインダッシュですが
    元々のオーディオがありません(汗)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 21:48
  • 回答ありがとございます、
    今回付けたナビにはオーディオ機能はついてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/14 21:50

A 回答 (6件)

車屋に聞いて見て。


CD下取る形でのナビ費用ならもらえないし、契約書に記載があるのが普通。
そのような話も無く、CDデッキ来ないのならその車屋は泥棒と一緒。
人の物勝手に取ってんだからね。返してくださいと言いなさい。
先ずは、普通の態度で聞いて見て。相手の出方見てそれからだ。
    • good
    • 0

ナビがオーディオ機能をもつので、元々のものと両方の配線は難しく、使えないものは付けないのが普通でしょう。


ナビを付けると決めたときに言っておけば取っておいてもらえたとは思いますが、おそらくすでに産廃業者に渡っていると思いますので、どうしてもほしければ中古屋で買うのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

えっ・・・当たり前ですが・・・

    • good
    • 0

No3です。



インダッシュナビだったら取り外されているのが普通だね。

ていうか、質問は取り外したCDオーディオがなかったんだけどってこと?

質問者さんが社外のナビを購入して持ち込んで取り付けてもらった場合だったら、元々付いていたオーディオはかえってくるのが普通。
その場合は、元々付いていたやつ返してちょ〜だいって言えば返してくれると思うよ。
だって中古車の価格はオーディオ込みの価格で、ナビはあくまで質問者さんが取り付けを依頼しただけの話だから、オーディオの所有権は質問者さんにある。

中古屋さんがオプションとして用意しているナビだったら、オーディオの代わりにナビってことになるから、かえってこないパターンが多い。
新車で車買う時も、標準がAM/FMラジオが付いている車にナビをオプションで取り付けても、AM/FMラジオのデッキが付いてこないのと一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます、
先日書類一式が届きまして、
そこに元々のデッキ用リモコンがはいってました!
ディーラーに電話したら
デッキ本体を送り忘れてたとの事でした。
これから送ってくれるとの事で安心です!
ありがとございました。

お礼日時:2015/12/16 13:52

>元々付いていたCDオーディオも


これが純正品なのか社外品なのかがわからない。

ナビがオンダッシュだったら純正だろうが社外オーディオだろうがほぼ取り付け可能。
ナビがインダッシュ(2DIN一体型)だったら元々付いていたオーディオは外さないとダメ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社外ナビにはオーディオ機能がついていませんか?


そうだとしたら、もともとついていたCDオーディオとスピーカーの共有は面倒な作業になります。
(アンプ出力後 スピーカーの回路の切り替えが必要。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!