アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学範囲から伸ばすことって可能でしょうか?もちろん 更新するタイミングで。

延長する場所が行けるようになればかなり便利になります。
しかし学校とは関係ないところなのでできるのか気になります

A 回答 (3件)

通学定期は学校に通うためのものです。


なので自宅最寄駅から学校の最寄駅までの合理的なルート以外で
作ることは出来ません。その分、通勤定期よりかなり安価な値段設定に
なっています。
遊びやバイトで使いたいなら、通学定期はあきらめて通勤定期を
作りましょう。これなら誰でもどこの区間でも購入可能です。
その分割高なのは仕方ない。「学校に通う」という大義名分が
ないのですから。
    • good
    • 1

>学校とは関係ないところなのでできるのか



出来ません。
通学証明書によって自宅の最寄り駅が設定されます。

学校はJRや私鉄各社から通学定期の適用を受ける学校として
指定を受けています。
その際最寄駅を設定されていると思いますので
自宅の最寄り駅から学校の最寄り駅までしか購入できません。

学校外に部活の本拠がある場合でも通学定期は認められてません。
    • good
    • 2

定期券などの発売規定は会社毎に違います。


具体的な鉄道、バス会社名を書かないといい加減な回答しか付きませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています