アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトの事で相談があります
アダルト動画が見たくてクリックしたら、18歳以上ですか?というのが来て、18歳以上を押したら請求されました。そこまではいいんです
次が問題です、なんか支払わないと犯罪になり、裁判になるというメールが来ました
怖くてメールを消してしまったんですが、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • いちごちょこさん
    裁判になるというメールもですか?

      補足日時:2015/12/14 23:25

A 回答 (2件)

典型的な1クリック詐欺ですね


あなたの使用してるOSは何々
ブラウザーはこれこれと
さもお前の事はわかっているんだぞということを書いて
脅かしてくる事もありますが
そんなものサイトの管理者なら普通にわかること
わかったって何の意味もありません
放って置いて大丈夫
決して返事をしたり(メアドがわかってしまうので頻繁に迷惑メールがくることになる)
支払ってはいけません
裁判になると言っても相手がどこの誰かわからなければ
裁判できませんよ
こちらの情報を出さなければ大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2015/12/14 23:35

それ ウチもきたことあるで!


しかも 何回も←
それワンクリック詐欺やと思うわ(´・ω・`) ウチ払ってないけどなんともないし!
自分のメアドとか電話番号とか教えたらあかんで! それしなければ大丈夫!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!