プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleクロムで検索した情報を左に開き、同じ画面にエクセルを右に開いて左の情報を右のエクセルにまとめる作業をしたいのですが、同じ画面に複数のページを開く方法を教えて下さい。ウィンドウズ10でGoogleクロムを使ってます。

A 回答 (2件)

“画面”と言われているのが“ディスプレイ装置”を指すのでしたら。

。。

(1) Google Chromeのウィンドウを画面の左いっぱいに寄せ、ウィンドウの右端にマウスカーソルを乗せて、カーソルのマークが“←→”になったらマウスの左ボタンを押したまま左へ移動させてウィンドウを細くする。

(2) 処理対象のExcelファイルを開き、(1)と同じ要領で今度は右側に寄せる。

そんな感じです。

なお、何時もアプリケーションのウィンドウは画面いっぱい、最大化されている場合はウィンドウの右上にある三つのボタンのうちの真ん中(最大/縮小の切り替えボタン)をクリックして縮小モードにしてあげないとマウスカーソルが“←→”になりませんし、そもそも最大化されているのでウィンドウの移動が出来ません。
念のため。(_ _)
    • 0

Googleクロムじゃなくてクロームです。

• 0