プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝からフラジール錠を飲んでいるのですが大量のおりものが出ます。これは普通ですか?

A 回答 (1件)

フラジール200mgの効果効能


フラジール200mgは、トリコモナス膣炎等に効果効能を発揮する薬です。
抗トリコモナス薬として利用され、トリコモナス原虫に対して殺虫的な働きがあります。
これによって不快な症状がある状態を緩和し、細菌性の膣病などの治療にも役立つ薬です。
尚、この他にも細菌感染症等に効果があるとされており、ディフィシル菌による感染性腸炎等にも適用が可能なものとなっており、胃炎や胃潰瘍の原因となる菌に関しても殺菌作用を持っている為、その殺菌作用によって病状の改善を行う事ができる


人の女性のあそこは酸性で、元々オリモノはそうした免疫力の成れの果てですね
 薬の作用で免疫力が優勢になっているんでしょう


http://www.skincare-univ.com/article/003098/

~~~~おりものの大切な役割~~~~~~
おりものとは、子宮頚部や膣からの分泌物や、子宮や膣からはがれた古い細胞などが混ざり合ったものです。

通常は無色透明から白っぽく、少し粘り気があります。月経前後や排卵日などに量が増え、少し臭いがする場合がありますが、それ以外はあまり臭いがないのが正常です。
ネガティブなイメージのあるおりものですが、女性の身体を健康に保つために大切な役割をしています。


ひとつは自浄作用で、細菌が膣内で繁殖するのを防ぐ役割。
おりものの働きで膣の中はpH4.5~5.0の弱酸性で保たれており、デーテルライン桿菌という「善玉菌」が大腸菌やカンジダ真菌の増殖を防いでいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!