アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうことって、結構あたりまえの許容範囲ですか?


地方在住の方で、こういった価値観に詳しい方がいましたら教えて下さい
                    よろしくお願い致します。

※田舎レベルは、車で30~40分でスーパーが4軒ほど、
 電車は1時間に一本というレベルの場所です

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様、回答有り難うございました

    とりあえず、こうした出来事における一般的な価値観を把握できました

    田舎で、ヤマトの営業所がちかく知人(地元民)も務めているので
     クレームするきもちにためらいがあるのですが、次回同じ事がつづいたら本社のほうから
                     営業所に注意してもらうようにお願いしたいと思います

      補足日時:2015/12/22 08:39

A 回答 (5件)

配達人がサインを偽装しているのですな 犯罪です 懸賞の賞品を そうしてネコババする配達人が居ると聞きましたが 居るのですな


他人のサインを自分でする 不届き者が 上に言いなさい
    • good
    • 1

ヤマトでそれは珍しいですね。



配達員に会いたくない家族がインターホンで「玄関の前に置いといて」と言うケースもあるらしいので、同居のご家族がいれば念のため確認してください。
違うならクレームです。
    • good
    • 1

所長に猛攻撃しましょう。

謝りに来ますよ。
    • good
    • 1

ダメですね、配送業者。

荷物の受取人がサインしなければならない決まりだし、カタログやパンフレットとかではないなら、配送業者にクレームいれなきゃダメですよ。しかも、その荷物が他人の物かもしれないし、注文したものじゃないかもしれない。

多分、配送業者が勝手にあなたが受け取ったとサインして会社に帰ってますよ。
    • good
    • 2

定期的契約の宅配なら、有りますが。


サイン無しでの荷物受け取りはまず無いです。
普通は荷物を会社に保管して、相手と連絡を取って配達時間設定をします。
クロネコと記載されてるのなら。
何が入ってるのかわからいので撤去してくだいか。
警察に怪しい荷物が勝手に玄関口に来てますと相談するといいかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!