プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・状態
ソロでプレイしてます。
オベロンを使用
シールド500 ヘルス675
装甲値198
コンクレーブ約630

・困り事
火星とかは適当に格闘攻撃してたらクリア出来たのに、フォボスとセドナではそうはいかないみたいです。
敵のレベルが上がっているのは分かっています。
死亡しまくりって感じではないですが、体力をガンガン削られます。

・質問
フォボスとセドナをクリアしたいです。
アドバイスを下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

惑星単位で質問なので、総合的な話になりますが、クリアするという観点でアドバイスするとすれば

1.確保・妨害・潜入では道中の敵は基本的に無視して問題ありません。
特に、シーカー、ランパート、イビスレイターは倒さずに無視して先に進んだほうが楽です。
シールドランサーは飛び蹴りで転倒させられます。

2.バレットジャンプやローリングを使って素早く移動すれば敵の命中率が低下します。
先に進むときはバレットジャンプが、退避するときにはローリングが役に立つと思います。

3.近接で進めるのは難しいので銃撃中心の立ち回りを心がけるといいです。
Serrationは+105%ダメージまで強化しておくのをお勧めします。
武器には感染属性か腐食属性を付けていけばグリニア相手に効果的です。

4.大勢の敵と交戦する時は、ブラントや通路脇の手すりなどが敵の銃撃を防いでくれます。
ヘッドショットは敵に2倍のダメージを与えるので極力狙っていきましょう。
グリニア兵はテンノが進んでくるのを待ち伏せするので、無闇に進まず近くの敵から順番に倒しましょう。

ただ、装備やMODが不十分な可能性もあるので、開拓を急がずに育成に時間を掛けてもいいかもしれません。
特に属性MODは無いと火力不足になりますし、FlowやStretch等アビリティMODは装備しているとかなり楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。