人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ホンダN-ONEのフューエルポンプの分解/組立整備方法のコツが有れば、教えて下さい。自力で強化プレッシャーレギュレターを交換したいと思案中なので…(ディーラー等の工賃が、ちょっと高いので)宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• すみません…説明不足でした。GSタンクから、フューエルポンプを外す際の注意点と、組立時のコツ、注意点等を知りたかったのです。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

補足です。

タンクユニットを外す時は、何処でもいいから必ず印を付けて置きましょう。
メーカーによって気遣いがなされている車では取り付け場所が一か所になっているモノ
も有りますが何処でも取り付けが出来てしまう車種も有ります。必ずマーキングする事。
(仮に取り付けが出来ても正確な場所でないとフューエルゲージが作動しなくなる為)
    • 0

フューエルポンプは、ガソリンタンク(当たり前ですが)にフューエルゲージのセンダユニットと一緒に

取り付けられています。ホンダN-ONEは、ボクが輸入車専門のメカニックの為残念ながら交換等をした事
が無いので正確に場所は回答できませんが通常タンクの上面にボルトオンしてあります。
リアシートを外してフロアマット等をはぐるとアクセスホールが有るのが多いです。

注意点としては、タンクユニットと一体に取り外す事になるのでタンクユニットのフロートが付いている
部分を無理して外さない事(曲がったりフロートに穴が開いたりするとガソリン残量が不正確になってしまう)
組み立ての時にタンクユニットのフロートを正確に元の場所に設置する事位です。
プレッシャーレギュレータを交換すると言う事ですが、モノによってはポンプボディと一体で外せないモノも
有るのですがN-ONEは大丈夫なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答して頂いて、有難うございます。一応N-ONEは、ポンプから、レギュレターを分解出来る様です。お気遣いして頂いて、感謝します。m(_ _)m

ポンプそのものは非分解では?

• 0