アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長について。

高1男子で、身長が163cmしかありません。高校生なので、どうしても見た目を気にしてしまいます…。

*大学生になったり、社会に出たときに身長が低いとやっぱり不利ですか?大学生にもなるとスーツを着る機会は増えると思うのですが、身長の低い男性がスーツを着ると不格好でしょうか。

*女性の好みはやはり、高身長ですか?最低170cmはないと恋愛対象にはならないのでしょうか。

*いまからでも、身長が伸びる望みはありますか?

A 回答 (9件)

40代のおじさんです。



自分も162cmしかありません。

>大学生になったり、社会に出たときに身長が低いとやっぱり不利ですか?大学生にもなるとスーツを着る機会は増えると思うのですが、身長の低い男性がスーツを着ると不格好でしょうか。
・・・自分にあったスーツを着用すれば、身長が低くともきちんと見えるものです。身長が高くても、サイズが合っていなかったり、奇抜なものだったりするとそれは不格好なものですよ。

>女性の好みはやはり、高身長ですか?最低170cmはないと恋愛対象にはならないのでしょうか。
・・・そんなことはない。女性も身長だけで選ぶとは絶対ないと思う。結婚してますし。あくまでも大切なものは人間性。

>いまからでも、身長が伸びる望みはありますか?
・・・これはすいません。わかりません。ちなみに、自分は高校3年で身長が止まりましたから。

確かに高校生のときはそんなことも思った時もありました。でも現在もこうして生きていますから。
嫁に「自分身長が後10cm高かったら人生変わってただろうね?」って聞いたら、しれっと「多分、変わってないと思う。」って言われました。

そんなものです。
がんばってくださいね。応援してますよ。若いんだから・・・。
    • good
    • 3

26歳女性です。



1、身長が低くても、スーツの似合う方はたくさんいます。
着こなしには精神性などの内面が表れます。
身長や顔などではなく、自分の生き方に自信を持てば素敵な青年になれますよ。

2、外見で相手を選ぶような人は、他人の表面しか見ていません。
「そんな人はこちらから願い下げ」と思えばいいだけのことです。
あなたの内面的な良さを気づいてくれる人こそ、あなたにふさわしい女性です。

3、私の夫の例です。
夫は、高校に入った頃は158cmくらいしかなかったそうです。
ところが高2くらいから急に伸びはじめ、大学に入る頃には170cmを超え、大学に入っても少しずつ伸びて、結局175cmになりました。
特に男子は、高1くらいだとまだまだ伸びる可能性があります。
    • good
    • 2

あなたとほぼ同じ身長のおじさんです。


そのくらいの年ごろだとやはり気にしますよね。

>大学生になったり、社会に出たときに身長が低いとやっぱり不利ですか?
>大学生にもなるとスーツを着る機会は増えると思うのですが、身長の低い男性がスーツを着ると不格好でしょうか。
不利に感じたことは特にありません。
ただ、スーツというかウェア全般や靴などは結構困ることがあります。
お気に入りがあってもサイズがない、、ってパターンがあるので。
仕方なくワンサイズ上を買ったりすると、やはり野暮ったくなったりしますね。

>女性の好みはやはり、高身長ですか?最低170cmはないと恋愛対象にはならないのでしょうか。
経験上、背が高い方が理想という女性は結構います。
また、それと同じくらい「好きであればどうでもいい」という人も多いです。

それよりもあなたはどうですか? 自分より身長が低い女性しか好きになりませんか?
私自身は全く気にしないので、下は150未満から上は170位までの女性とお付き合いしました。
嫁さんは自分よりほんの少し低いくらい、、しょっと底のある靴を履けば追い越すくらいの身長です。

相手が(女性が)どうかも大事ですが、あなたがどうかはもっと大事ですよ。

>いまからでも、身長が伸びる望みはありますか?
自分が高1の時は158位だったのですが、その後ほんのちょっとずつそれこそ25歳くらいまでは伸び続けて今の身長になりました。また、高校時代、自分より低い友人が2名いましたが、成人式の頃に会ったら170オーバーくらいになっていましたね。 その辺は人それぞれだと思いますが、望みとせずに成り行きに任せるなり、しっかりした体を作ることを考えてはどうでしょうか。

最後に、自分の経験談でも。
私も高校時代は身長がもっとほしかったです。ただ、その理由は多少は「高身長がモテるだろう」と言うものからあったものの、それよりも「バイクに乗るときに足がつくかどうか」という事の方が大きかったです。高校を出たら大きなバイクに乗ったり、レースに出たりしたかったので。 そして、友達のバイクに試しにまたがらせてもらったらとても簡単に足が着いたので、そこから先はほとんど身長が気にならなくなりました。

彼女についても、「(身長を含め)自分と付き合いたくないと思う人は断るだけだろう」って思っていましたが、お付き合いの申し込みを断られたことは一度もなかったので、「どうしても高身長じゃなければだめだ」という人は結構少ないのじゃないかと思っています。

自分もそうですが、「どうせ自分なんて~~だ」という風に卑屈な雰囲気がある人はあまり魅力を感じません。
身長をきにするよりも、そのことによって自分がそういう風になっていないかを気にかけた方がより楽しく生きれるんじゃないでしょうか。ぶっちゃけ、好きな子とお付き合いで来たら、自分の身長なんてどうでもいいでしょ?
    • good
    • 3

スポーツでは不利になったりしますけど、人間として劣ってるなんてことは絶対にないです。

 それに高身長が好きな人がいるなら逆がいてもおかしくないでしょう?

どうしても伸ばしたいと言うなら高校1年ですし、たんぱく質を多く摂取すれば多少は効果があるかもしれません。
    • good
    • 1

僕は20代ですが158cmしかありませんよ。

しかも痩せ型なので、中高生に間違われることもしばしばあります。

見た目が気になるなら体幹を鍛えて太くするなり、筋トレをしてバランスの良い体を作れば大丈夫だと思いますよ。
低身長で痩せ型は子どもに見たいだし、肥満型はずんぐりむっくりしてるから、その合間くらいを目指して頑張って下さい。

体の事なので伸びないものは伸びないですから僕は見た目は気にしません。見た目で人を選ぶ様な人間にはなりたくないので、僕は自分磨きに打ち込んでますね。
    • good
    • 1

まだ高1なら伸びる可能性ありますよ!!成長期じゃないですか~



身長より内面が素敵だったり、似合った服装を知っていておしゃれだったらポイントすごく高いと思います。

ちなみに私の主人は170センチ無いですよ!!

スポーツ頑張ったり何か得意な事を見つけると魅力上がると思います。あまり夜更かしはしないように~
    • good
    • 1

30歳主婦です。


私、未だに身長が伸びてます…(笑)
とくにこれといって何かしてる訳じゃないですが、毎日豆乳と納豆は20年くらい欠かしてません。
根拠はありませんけどね(^^;
    • good
    • 1

俺は31才で183センチあるけど、メリットなんかないよ。

座高も足も長いから腰悪くなるし、一際目立つ時もある。高い所になんかあれば真っ先にアレ取ってーだからね。

20代に入っても伸びるさ大丈夫だよ。163なら170は行くでしょ。

身長が好意を惹き付ける材料じゃない。中身だ。
    • good
    • 2

1:身長だけではなく頭の大きさや手足の長さなどの全体のバランスの問題です


バランスが取れていれば、160センチでも充分イケル

2:女性でも163センチ以下のは多いので問題ない

3:成長期はこれからだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A