アイアンの飛距離を伸ばしたいのですが、どんなトレーニングをしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは、アイアンの飛距離を伸ばしたいというのが、他の一般アマチュアに比して飛ばないので人並みにしたいのか?プロのような飛距離を出したいのかでも違うでしょう。

一般成人男子であればクラブや体格や基礎体力によっても多少違いますが、特に身体を鍛えることなどなくても7Iで150yd前後は打てると思います。
もしも7Iで130ydも飛ばないなどということであれば、おそらく打ち方に問題があるのではと思います。

一方で男子プロ並みに150ydを9Iで打ちたいとなると打ち方とともに基礎体力も必要になるのではと思います。
    • 0

打つべし!

• 1