アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドラゴンクエスト10をプレイし始めました
将来魔法剣士になりたいのですがそのためにとったほうがいいスキルや職業を教えてください

質問者からの補足コメント

  • すいません質問の仕方が悪かったです
    魔法戦士で取るスキルではなく他の職業でとったほうがいい魔法戦士にも使えるスキルです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/16 21:10

A 回答 (2件)

このゲームのキャラ育成はパッシブを取らないとステータスが貧弱になってしまうのです。


(まあどんなゲームでもそうなのかもしれませんが)
すごく面倒に思われるかもですが、例を挙げるとHPのパッシブを各職で全取得するとすれば140取れます(魔法戦士はこのうち20)。
つまり、魔法戦士スキルのHPパッシブだけでは、パラメータが全取得者と比べて全く違ってきてしまうのですね。

魔法戦士メインにするとしても、ほかの職でのHPとMP、そのほかのパラメータの底上げは必要だと思います。
いっぺんにスキルを全部取るというのは大変なので優先順位を考えて少しずつでも取っていかれた方があとあと楽だと思います。

リンク先様を見ていただくとパッシブあるなしでステータスにどれだけ差が出るかお分かりいただけるかと思います。
http://www.dq10data.com/c_guide_passive.html

魔法戦士で役立つというよりキャラ自身にとって役立つと言い換えてもいいかもしれません。
(まあ魔法戦士ならMP底上げは必要だと思います。MPパサーすることも多々あるでしょうから。)
    • good
    • 0

たぶん魔法戦士のことですよね?ドラクエ10はアップデートを繰り返してるので特技の修正などがあってオススメは変わったりします…(^^ゞいまの地点では片手剣がいいですね。

職業スキルのフォースもフォースブレイクは必須です♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!