プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンど素人です。

ユーチューブの画像を、DVDに落として、テレビで見ることはできますか?

その方法を分かりやすく教えていただけますか?

A 回答 (8件)

>ただ、見たい動画は1つだけなのです…。



僅か1つの動画を見たいためにソフトやらサイトやらを駆使してダウンロードして、オーサリングソフト使ってDVD-Videoに変換して、DVD-R等に焼いてって面倒くさい手間をかけますか?
見たくなった動画が増えたらその度にDVDに焼きますか?
YouTubeを見ているのならパソコンかスマートフォンを持っているはずですし、今時のパソコンでHDMI端子を持っていないものは無いはずです。
であればHDMIケーブルを用意してTVと接続して視聴する方法が最も簡単です。
※YouTubeは基本MPEG4系(FLVやMP4)の動画で、これを一般的な家電DVDプレーヤー(レコーダー)で再生するには必ずDVD-Video形式に変換=オーサリングしなければならないのです。



以下は独り言のようなものなので。

違法では無いからとYouTubeがダウンロードするなと利用規約に書いているにもかかわらず、ソフトややり方を紹介するのもどうかと思う。
例えば、複数のアカウントを作って自分で質問して自分で回答する自作自演するとか、マルチポストだとか、教えて君(簡単なことでも自分で調べもせずにすぐに回答を欲しがるやつ)とかも決して違法ではない。
しかし褒められたものでもない。

YouTubeは確かに初期の頃は無法地帯だった。
現在は逆に著作権に関しては厳しい部類になる程でもある。
しかし質問者がYouTubeでのダウンロード方法の質問をして、実は違法アップロードしているYouTube以外の動画共有サイトからのダウンロードに応用しないという確証を私は持てない。
だから方法は知っていても明確にそれを教える気は無い。
何故なら違法行為をするかも知れないからだ。

パソコンに関して「ど素人」とか「初心者」とか「詳しくない」は決して免罪符ではない。
教えてgooを見つけてこれに登録して質問することができるのなら、インターネットで検索することも、過去ログを探すことも出来るはずだ。
この程度の内容なら幾らでも情報はある。
何故なら多くの人がやりたい、知りたいことだからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になるご意見、どうもありがとうございました。
大いなる反省を込めて、今後、自分でも勉強していきたいと思います。
的確なご回答とご意見をありがとうございました!

お礼日時:2015/12/20 10:59

前の回答者も注意したので、違法についての話はやめます。

ちょうどhttp://wfs199205.hatenablog.com/entry/2015/07/13 …という記事は、Youtubeの動画をDVDに焼く方法を紹介しました。記事で紹介した有料ソフトを使うのが嫌だったら、Youtubeダウンロードはhttp://blog.livedoor.jp/wfs199205/archives/39537 …という記事で紹介したフリーオンラインツールをお薦めいたします。DVDの焼くソフトは記事の紹介したソフトでなくてもいいので、他の無料ソフトをあたっても大丈夫です。やり方については、大体記事の説明通りと同じなので、読めば別のソフトでやってもたぶんできると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて下さり、どうもありがとうございます。
じっくり挑戦してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/18 14:28

こんばんは



違法アップロードされた動画サイトではなく、
youtube等に投稿された動画をダウンロード(映画やドラマの違法アップロード物を除く)しても
違法性はありませんので注意してください。

方法は4種類あります。
一つ目はテレビにyoutube機能がある場合は、そのままyoutubeアプリを使用して直接視聴できます。
最近のテレビはソニーやパナソニックなど対応しているのが多いので、確認してみてください。対応テレビなら一番楽ですね。

2つめはそのままダウンロードしてDVDを作成する方法です。
こちらに観たいyoutubeのURLをいれてMP4をダウンロードしてください
http://www.clipconverter.cc/jp/
あとはダウンロードしたファイルを付属のDVD作成ソフトでDVD-VIDEOを作成するだけです。

3つめは他の人の解答にもある外部ツールを使う方法です。
FireTVや、CromeCast、AppleTV、あとはプレイステーションなどゲーム機でも良いです。
youtubeアプリがあり直接再生できるので、そのままテレビで観るだけです。
値段により様々ですが、左の方が安く動作は遅い、右の方が値段が高く動作はサクサク動きます。

4つめはスマホやHDMIがついたパソコンをお持ちでしたらHDMIケーブル(1000円程度)でテレビと繋いで映像を転送すると言った感じです。

用途にあった使いやすそうなのを選ぶといいとおもいます。
参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
4つも方法を教えて下さり、どうもありがとうございます。
PSでもできるのですか。
知らないことだらけでとても勉強になりました。
落ち着いて、2を試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 14:27

違法性を気にしながらダウンロードして観るよりAMAZONのFire TVが良いんじゃないかな。


以下は抜粋
4K対応、ドルビーデジタルプラス搭載。映画やドラマを極上の映像美と迫力のサウンドで
トランスペアレントなどのオリジナルコンテンツに加え、トランスフォーマー/リベンジや
ゴッドファーザー、アミスタッドなども近日4K対応予定
Amazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど、豊富なコンテンツを一台で楽しめる
プライム会員なら、プライム・ビデオが追加費用なしで見放題
付属のリモコンで、簡単音声認識。わずらわしい文字入力不要で、見たいコンテンツにすぐにアクセス
コンパクトでもパワフル。専用のPowerVR GX6250グラフィックスエンジン、
クアッドコアプロセッサ搭載でゲームも4K映像も滑らかで余裕の再生
MiracastやiOSの対応アプリでミラーリング可能。スマホやタブレットの画面をテレビの大画面で
参考URL
http://www.amazon.co.jp/dp/B00UH6MXT8/ref=bb1_sl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
色々な文明の利器があるのですねえ。
ただ、見たい動画は1つだけなのです…。
検討してみます!

お礼日時:2015/12/16 20:10

昔から同じような質問が山のようにあるので過去ログを調べて下さいな。



一応YouTubeの利用規約にはダウンロードするなとあります。
一部抜粋
「(前略)お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。お客様は、YouTubeまたは関連する本コンテンツのライセンサーからの事前の書面による同意なく、コピー、複製、送信可能化、出版、翻案、配布、放送、表示、販売、ライセンス付与又はその他一切の他の目的のために利用されてはなりません。(後略)」
法的な拘束力はありませんが、マナーレベルですかね。

YouTube自体ダウンロードされないように頻繁に仕様を変更しますから、昨日出来たソフトで今日出来ないことも珍しくありません。
Chromecastなどの機器をTVに接続して観た方が安心ですよ。
https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromeca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用規約、ありがとうございます。
クロームキャスト、と読むのでしょうか、これは良いですね。
教えていただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/12/16 19:52

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

上のサイトからFreeMakeVideoConverterというソフトをインストールします。

ソフトを立ち上げて「URLを貼り付ける」のところに見たい動画のURLをコピーします。

複数のURLをコピーしても良いです。そして下側の出力を「DVD」にすればDVDに書き込んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

できそうだったのですが、ウイルスバスターから何度もストップ警告がかかってしまいました。

お礼日時:2015/12/16 19:49

>違法というのは著作権などでしょうか?



はい。かもしれないとしたのは、YouTubeもハッキリと違法とは言っていなかったためです。グレーゾーンのようで、YouTubeはダウンロードすることはあまりお勧めできないというようなことは言っていました。少し前のことなので、今は規約等改訂されているかもしれません。違法アップロードの動画は問題外です。これは申し立てがあればYouTubeが削除しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、どうもありがとうございます。
親切に書いてくださり感謝です。

お礼日時:2015/12/16 19:43

はい。

できます。違法かもしれませんが、先ずFreemake Video DownloaderやRealDownloaderでYouTubeの動画をダウンロードしてパソコンのハードディスクに保存します。それをDVDに落とせばテレビで観られます。または、直接パソコンをテレビに繋げばDVDに落とすことなく観られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
違法というのは著作権などでしょうか?

お礼日時:2015/12/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!